※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチソラ
ココロ・悩み

友達の姪っ子が癇癪やわがままで、母親との時間がない状況。母親は忙しく、子供は寂しさからの行動か。

母親との時間がない子供について。

私の友達がよく姪っ子を預かります。(兄の子供)
私の子と遊ばせているのですが
癇癪
わがまま
ホントに凄いです。(発達は問題なし)

簡単に言うと

👧1人で歩く
👩じゃあ歩きな
👧1人で歩けない抱っこ
👩抱っこしようとする
👧1人で歩く

永遠にこの繰り返しです。
2歳のイヤイヤ期みたいな。

母親は、土日休みなし
夜も遅く仕事終わるのが20時過ぎ(起きてる時に会えない日も)

土日は父親が休みの時以外は
親戚の家。
平日はおばあちゃんちで夜ご飯からお風呂まで。
アパートに帰って寝る。みたいな感じみたいです。

やっぱり寂しさからの行動でしょうか?

コメント

 sistar_mama

寂しさからの行動だと思います😣
誰にも甘えられないしお友達は常にママと一緒にいるから余計に寂しいんだと思います💦

  • イチソラ

    イチソラ

    ワザと
    今日は全然楽しくなかった
    と言ったり。

    娘に意地悪な事を言ったりと。

    ママの前では良い子ちゃんらしいんですけどね😭
    やっぱ寂しさですよね‥😭

    • 8月25日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    ママの前では良い子ちゃんは良くないですよね💦
    本来ならママに1番甘えたい時期だしワガママが言えるのがママのはずですから😣

    • 8月25日