※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピヨン
住まい

軽量鉄骨造での生活について経験のある方、暑さや音について教えてください。RC造の方がいいか悩んでいます。

築古めで、軽量鉄骨造に住んだことある方いますか?

やっぱり、暑いですか?あと音とか響きますか?
一時的に借りようと思ってるのですが、クーラー効きにくいくらいならRC造にした方がいいのかな?と思ってます。

コメント

ママリ

仮住まいで築30年くらいの軽量鉄骨住んでました。

広くもなかったのでエアコンも効きました。エアコンないとちょっと厳しかったです。関東です。

1Fに住んでたので、2Fの音はかなり響きました〜
お子さんがいたのでドタバタドタバタうるさかったです。

• ポピヨン

ポピヨン

エアコンないと暑いですよね!でも効くのであれば安心です!木造アパートは冬場はエアコンしても効かないくらい寒くて、冬はどうでしたか???
    二階からの音は結構やっぱり響きますよね、!二階建で一階・二階空いててどっちにしようかなと思ってたんですけど二階の方が良さそうですね...

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

冬の方がキツかったですね🥲
    エアコンだけだとやはり真冬は寒くて、実家から借りてファンヒーター使ってました。

結露するから灯油系はダメと書いてありましたが、つい使ってしまいました…寒すぎて…。

そして本当に結構かびちゃってました🥲

寝る時は怖かったので、結局パネルヒーター買ったりと、余計な出費でした🥲

半年ほどで出ましたが、ここに住んでるみんなどうやってるんだろうと不思議でした💦

• 8月25日
  • ポピヨン

ポピヨン

ファンヒーターないとキツイですよね😭わかります
    木造一人暮らしの時はコタツにずーっと籠ってました

やっぱ結露しますよね…
    室温と外気温の差があると仕方ないのかな…

パネルヒーターあるとやっぱ違いますかね🥲
    冬きついのは悩みものだなぁ…🥲
    ありがとうございます❕

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

築15年程の物件に住んでいました!
エアコンが効きにくいということは無かったです🤔

音は、隣人が玄関開け締めするのはわかりました💦
2階に住んでいましたので、その他の物音は気になりませんでした😌

8ヶ月の赤ちゃんがいて、いつまで借りるかわかりませんが歩き出したりを考えたら1階のほうがいいかなと思いました🤔クレームとか来たら嫌なので🥹

• ポピヨン

ポピヨン

冬場は暖房とかどうですか❓
    木造全然効かなくてめちゃくちゃ寒かった思い出があるので💦

たしかに!今借りようと思ってるところは1階も2階も空いていてどうしようかなと思ってたので参考になります!

• 8月25日