※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカの種
家族・旦那

旦那との会話がつまらなくて、意見が通らないと感じています。皆さんはどうしていますか?

夫婦間の会話って何話しますか?
何話しても旦那との会話がつまらないんです。
話しても毎回喧嘩っぽくなるし、なら話さない方がマシだなって思ってても相手から話しかけるので答えます、その時冗談とか、面白いであろう話とかされるんですけど、何一つ面白くないんです。ツボが違うのかなんなのか。。?
子供に対しての話はもちろん私からお話ししてますが、それ以外ほんと会話をふっかけることまずないです。
前まではたくさんお話ししてました。ですが、
どうせ私が何話しても私の意見は通らないし、その考えうざいとか言われるようになってからは話すのがめんどくさくなりました。

皆さんもそういった経験あったりしますか?
皆さんは旦那さんとの会話たのしいですか?
会話がなくならないように何か対策はしてますか?

コメント

すず

元旦那との会話は
そんなかんじで
会話楽しくなかったです🥲
今の人は子どもに
うるさいと言われるほど
延々と会話してますが
飽きずに楽しいです😊

• スイカの種

スイカの種

コメントありがとうございます😊うるさいぐらいにお喋りさんだと楽しいですね💛羨ましいです!笑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

会話はたのしくないです😂
旦那は元々お喋りなタイプじゃないので、私がエンドレスに話してるって感じです😂

• スイカの種

スイカの種

是非私がお話聞きたい笑
    絶対ママ同士の方が楽しいです💗

• 8月25日
ゆたん

旦那と特に話したい事無いです!
楽しいと思う事はほぼないし、自分から話し掛ける事もほぼ無いです!笑
旦那は自分の興味のある事しか聞かないタイプで、話したいや相談したい事とかがあったとしてもただ相槌を適当に打たれて終わりなので、いつからか話す事をしなくなりました😣
今は専業主婦でなかなか人と話す機会がなくて、あー誰かと話したいなあって思うのが日常です😂!

• スイカの種

スイカの種

コメントありがとうございます😊私も専業主婦で外に出かけない限り誰とも話すことがないのでちょいと寂しい気持ちになります🥺

旦那と話さなくても生きてけるしこのままでも良いのですかね?笑

• 8月25日
  • ゆたん

ゆたん

いいと思います😄
    無理して話す方がストレスになりますよ!笑
    ゆるりといきましょう( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• 8月25日