※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
子育て・グッズ

娘が食事に不満を持っており、パンを拒否してヨーグルトやハムなどを食べたがっています。母親はイライラしており、食事の問題に困っています。

最近、娘がヨーグルトやハムやノリや
納豆などほしいものばっかり食べて
ご飯やパンを食べません。

朝にチーズトーストとか出しても
いや!しか言わず3切れくらいで
ヨーグルト出せと言って
もうパンは食べてくれません。


これ食べたらヨーグルト食べよう
ってしても食べません。
朝は忙しいのもあるしイライライライラして

じゃあ食べんでいい!!!!!!
って怒って下げちゃいました。

このパンの話は今の話です。



もうイライラしてしかたありません。
娘はパン3切れしか食べてません。
これで下げてあげないわたしは最低ですよね。
あげても食べんのなら食べるな!って
なって下げてしまいます、、、


みなさんどうされてますか?
もう本当ご飯の時間だいっきらいです

コメント

あや

うちもおかずを出すと
おかずしか食べてくれません
なので最初にご飯しか出しません!
ご飯食べ終わったらおかずを出すようにしてます!笑

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    うちも好きなものは後から
    出すようにして
    食べおわったら出してますが
    それがわかってきたのか
    あるのがわかってるからか
    すこし食べるともう出せと
    言ってくるんです、、、😢💦

    • 4月17日
さき

食べないですよねー。ほんと、好きなものしか食べない。
うちもそうでした!
コーンフレークはよく食べてましたよ☆チーズもヨーグルトもタンパク質ですもんね。炭水化物は小さいおにぎりとかコーンフレーク、菓子パン(アンパンマンのメロンスティック)とか好きでした!
フルーツも毎朝欠かさず出してます!彩りとか、ピックとか刺して見た目変えてみたりとかはどうですかー??もう実践済みだったらスイマセン^^;

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コーンフレーク食べてくれなくて
    だめでした、、、💦
    おにぎりも嫌、パンもいやです😔
    ピックいいですね!
    明日の朝やってみます😭💦

    • 4月17日
みゆ213

うちじゃないですが、決まった時間にご飯だして、決まった時間に下げる。遊んでも下げる。立っても下げる。食べても食べなくてもさげる。泣いても次の時間までは一切あげない。
そんな家庭もありました。そうするとお腹すいてるから食べるよー。と言われました。
私は同じ時間に食事を作れないので、まねできませんが笑 せっかく作って食べてくれないと、イライラする気持ち、わかります。うちはまだしゃべれないのでまだいいですが。。同じ状況ならさげてると思います笑 最低じゃないですよ。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そこまではしないのですが
    こっちが何回言ってもなにしても
    食べないならもう下げています😢
    わたしも同じ時間には作れないので
    真似できません😂💦
    みなさんイライラしてるんですね😔
    少ししか食べてないのに下げてしまって
    罪悪感があるんですがだしても
    食べないのでイライラするので
    下げてしまうんですよね、、💦

    • 4月17日