※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夫の面会謝絶を考えています。病院に来た場合の対応や海外赴任中の影響について不安です。

バースプランで夫の面会謝絶にした方いますか?

間も無く妊娠後期になりますが妊娠初期から色々と夫に追い詰められる事を言われ続け、何度も死にたいと思いました。

妊娠中で感情の起伏が激しいせいもあるかもしれませんが出産後も赤ちゃんに夫を会わせたくないくらいです。
せめて入院中だけでも平穏な時間を過ごしたいので夫の面会を断りたいと思っています。
里帰り出産なので上の子は実母に連れてきてもらい面会したいと思います。

上の子の時はコロナ禍だったので面会は一切無く、夫からのテレビ通話がプチストレスでしたが比較的にストレスフリーに過ごせました。

夫は病院のHPをわざわざ確認するほどのマメさや母子への関心もないのでまだコロナで面会出来ないんだってと言えば病院に来ることすらしないと思いますが念の為バースプランで書いておくか迷ってます。

夫を面会謝絶にした場合、仮に夫が面会に来たら病院側は上手いこと断ってくれるのでしょうか?

因みに夫は海外赴任中なので海外渡航歴の面で病院の規則によっては面会禁止になるかな?と思います。

コメント

初めてのママリ

海外赴任中のことも、病院に伝えてその理由で断ってもらうようにお願いすれば絶対に面会はさせないと思いますよ!
病院は産む側が優先であるべきなので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

断る理由も伝えておけば安心ですね!相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月25日