※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

調整給付金について質問です。四人家族で私はパートで扶養に入っていて子供が二人です。住宅ローンあり。12万円であっていますか?

調整給付金のことについて質問です。
四人家族で私はパートで扶養に入っていて子供が二人です。住宅ローンあり。

12万円であっていますか❓️

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローン控除で昨年の源泉徴収票の源泉徴収税額が0になっている、妻の昨年の年収103万以下、昨年末までに生まれている子ども2人、妻と子ども2人の名前が夫の昨年の源泉徴収票に記載されているなら12万であっています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    源泉徴収額が0になっているのは今確認できずですが、、それ以外は該当するので安心しました😊
    4人×4万円だと思ってたのですが、、これは何故だか分かりますか❓️😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万は住民税、3万は所得税で計4万です。
    なので定額減税の上限は4×4=16万です。
    所得税は3×4=12です。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体の人は住民税の方は引き切れるので調整給付の際は所得税の方のみが対象になることが多いです。

• 8月25日
ママリノ

定額減税は一人4万ですが
住民税から1万 所得税から3万です。
調整給付は所得税の方なので3×4で12万。

住民税の方は、住民税決定通知書に載ってるとは思いますが
1×4万控除された状態で毎月徴収されています。