※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

友達の結婚式に旦那が嫌がり、嫁と子どもを連れて行かないことに不満。友達として参加したいが、旦那は友人と飲みたいと言う。自分の感覚がおかしいのか悩んでいる。

友達の結婚式についてです💦

元々は旦那の高校時代の友人で
私が知り合ったのは卒業後で
今では10年の仲です。
普段からお互い連絡取り合うくらいの仲で
帰省したら必ず会って旦那を含めて遊ぶし、
普通に仲の良い友達だと思っているのですが、
その友人が今度結婚式をあげることになり、
私たち家族を呼んでくれるとのことでした。

でも、旦那からしたら納得いかず、
なんで自分の友達の結婚式に
嫁と子どもを連れて行かないといけないんだ!
誰も連れてこないのに!と
嫌そうに言われました。

友達から直接私に連絡がきて、
参加したい!と私も伝えていたので
それに対してなんで勝手に返事してんだ!と
キレられました…

確かに旦那からすれば嫁と子どもが来るのは
嫌なのかもしれませんが、
ただ普通に私は友達として結婚式に参加したかったのに
そんなに言われると断らざる終えません…

友達に結婚式は旦那だけ参加すると伝えると
向こうもなんで!?となっています…

旦那は1人で参加して高校時代の友達と
飲みに行きたいのが正直です。(言われました)
別に止めもしないし、行けば良いと思っています。

私も結婚式参加したかった🥲
私の感覚がおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

え、旦那さん、たむさんも友達ってこと分かってますよね?😅
結婚式は一緒に参列して、その後の飲みは友達とどうぞってことじゃ納得できないんですかね??
心狭すぎますね…😅

  • たむ

    たむ

    自分が高校時代に先に友達になってるから自分の友達!って思ってるみたいです😂💦
    式の最中に
    子どもがいるとゆっくりできないから嫌みたいです💦
    わからなくもないけど
    そんなのしょうがない話だし、
    私も子連れで1人で参加もした事あるのに、自分は子どもは連れたくないってなんか勝手だな〜って思います🥲

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

旦那様、根本的な事が分かってない気が…

結婚式の主役ってそのご友人ですよね?なぜ俺様が主役になってしまっているのでしょう😓

結婚式の招待ってすごく考えて席の段取りとかもある程度考えてから招待するので、相手からするとかなり迷惑な行為にもなってますよ😑

行かなくてもご主人のわがままでご友人に迷惑をかけているので、お祝いを別で送ったり当日も電報とか出した方がいい気が💦

そんな事するんだったら皆んなで結婚式に参加した方が楽じゃないですかね😂

  • たむ

    たむ

    子どもがいると式もゆっくり参加できないのが嫌なんだろうなーと思います💦
    周りの同級生は1人で来るので自分も羽を伸ばしたいんだろうなーって感じです。
    勝手にすれば良いのに
    飲みにも行けば良いのに…
    相手の人に断るときに飲みにも行きたいだろうからって伝えようとしたらそれは言うな!と言われて
    自分勝手な考えで腹が立ちます🥲

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかくのお友達のお祝いなのに、こんな感じじゃ結婚式当日も旦那さんの事を笑顔でいってらっしゃい☺️なんて送り出せないですよね。

    もうご友人には断りの連絡しちゃったんですよね…?

    私だったら友人に本当の事言ってしまいそうです笑

    • 8月25日
  • たむ

    たむ

    向こうは
    子ども大変だったら
    周りのスタッフにもお願いできるから大丈夫だよ!って言ってくれてて、いまだに来れない?と聞いてきてる状況です💦
    けど旦那が嫌がってるので行きたいとも言えず…って感じです🥲

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのご友人も式場にそこまで確認してくれて、招く準備をしてくれているのに断るのは本当に失礼な事だと思います😢

    私は自分の結婚式の時によく分からない理由で招待を断られた友達とは疎遠になりました。断られた方の気持ちとしては、そこまでの仲って思ってくれてなかったんだ…とすごく傷つきました。

    旦那さんは式が終わったあとの2次会や飲み会に1人で行くとかじゃダメなんですかね??

    もう一度早急に話し合った方がいいかと思います🤔

    • 8月25日
  • たむ

    たむ

    もちろん2次会とかは行くつもりで、私も行けばいいと言ってますが、式場に私と子どもたちが来る事が嫌なんだと思います💦

    また話してみます💦

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

式を挙げる人が誰を呼ぶか決めることなので現に奥さんには来て祝ってもらいたいって思ったんだからそれなのになんでお前が決めるの?ってかんじ

  • たむ

    たむ

    結局、周りが1人でくるのに
    自分だけ嫁と子どもが来れば
    羽が伸ばせられないから嫌なんだと思います😮‍💨

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新郎新婦はもちろん自分のことしか考えられてないですね、、最低です、、

    • 8月25日
  • たむ

    たむ

    ほんと自分中心で嫌になります🥲

    • 8月25日