※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
子育て・グッズ

子供たちを叱ることが増えてしまい、怒りたくないのに許せない自分に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

なんでかわからないのですが自分の思い通りにいかなかったりすると子供たちを叱ることが多くなった気がします、、
昔はそんなことなかったのに余裕がないからでしょうか、、ふと、我に返ったら、私の都合で怒ってしまったな、と思うことが多くて。

例えば4歳の子が食事をこぼしたり、
6歳の子がこれして、ってゆったことをしてなかったり

怒ることを減らしたくて
許せるのことを多くしたいのに、、

みなさんどう気をつけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります…

自分の機嫌をうまく取るように気をつけていますが
なかなか難しいです。

  • ハッピ

    ハッピ

    同じ方嬉しいです、、

    自分の機嫌か、、

    子供も最近それを弟とかにも
    してる気がして
    本当だめだ、、、私と思ってます😭

    • 8月25日