※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式の時のお車代や宿泊費代はどの程度負担したorしてもらいましたか?

結婚式の時のお車代や宿泊費代はどの程度負担したorしてもらいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

隣の県から来た人は5,000円、もっと遠くの人は1万円負担しました。
隣の県の友人の結婚式は、お車代は出ませんでしたが、宿泊したのでホテルを予約して払ってもらえました☺️
県内の人の結婚式はお車代出た事ないです。

はじめてのママリ🔰

距離にもよりますが、例えば九州ー関東だと¥15000でした!

ところかまわず

今まで自分が参加した結婚式だけの話になりますが、お車代は、でない、半額、全額、駅までのタクシーチケットなど、様々でした。
宿泊費も、宿を手配してもらう、自分で予約し宿代をいただく、何もなしと色々ですね。

参加する際は、お車代がでなくても、何も思わない、本当にお祝いしたい相手だけ参加するようにしてます。

自分の式は、今後やるか未定ですが、主人もわたしも、招待するからには全額出すのが筋という考えなので、親戚やごく親しい友人だけ招待するかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

結婚式挙げた側です!東北住みです。

宿泊代はこちらが負担しました😊
交通費は5000円、1万円、2万円と分けて出しました。東北-関東が2万円です!

はじめてのママリ🔰

県跨ぎの参列者には、交通費片道分だけ負担しました🥺
自分が逆の時もそうでした!

あと宿泊代負担してくれる人は交通費は自腹でした☺️