※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親を家に招いて喜ぶ人いますか?私は喜んでいます。義父が娘を見に来てくれるのを楽しみにしています。周りは苦手な人が多いけど、私は楽しい時間を過ごしています。

義両親が家に来るのウェルカムな人いますか??
私の周り義両親が家に来るの嫌!って人多いんですが、私は是非来て欲しいです🤣
2ヶ月に1回くらいお義父さんだけ家に来て娘を見て行くんです(滞在1時間くらい)
それが毎回楽しみで張り切って掃除したりお茶やお菓子用意してるんですが、大多数が義両親家に来るの無理派なのでその話になった時は嫌だよね~って合わせてます🤣
娘可愛がってくれるの嬉しいしクールなお義父さんが娘の前だとデレデレで微笑ましくてその空間好きなんです☺️
もちろん旦那不在の時に来るのは気まづいので旦那いる日限定できます🤣

コメント

ママリ

高頻度じゃない、事前に連絡がある、という前提だったら嫌いじゃないしウェルカムです!
家の掃除するきっかけにもなるので……笑

  • ママリ

    ママリ

    嫌派の方はやはり義両親側に問題あり何ですかね。。
    高頻度と連絡無しは実の両親でも嫌ですもんね🥲
    掃除のきっかけ分かります🤣

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私は来ないでほしい派ですが…
そんなに素敵な義父さんなら来てほしいかもです😌
そのような関係性を築くことができるの羨ましいです🥹

  • ママリ

    ママリ

    私も実はお義母さんは苦手なので出来れば来ないでって思ってます🤣
    まあ実際こないんですが🤣

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    でも、義母もあんまり来ないのであれば嬉しいですね☺️

    • 8月25日
はじめてのママリ

泊まりとかはちょっと準備や片付けが大変なので嫌ですが、日帰りで来る分には全然良いです!
むしろいつも行ってるからたまには来てよ〜と伝えても、人の家だと寛げないからか来てくれません😂
来てくれたら飲み物やお茶菓子などおもてなししたいのですが、産後に行くのがきついから見に来て〜と言った時以外は来てくれてません😭

ミラクル

私も平気です!
突撃や泊まりは嫌ですが、数時間遊びに来るとかならウェルカムです✌️
掃除はしないですし(子どもがちらかしたことにする)、特に飲み物、おやつはださないです(笑)気が向いたら出すかも程度で!
旦那いるときは、私は別室で1人時間過ごすので最高です🤣