※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
子育て・グッズ

搾乳についての質問です。朝の張りをどのくらい絞るか、絞らずに飲ませるか。

搾乳についてです。
朝がパンパンに張り、結構搾乳しないと赤ちゃんが飲んでも落ち着きません。
皆さんは、張るときはどれ位絞りますか?
それとも絞らずに飲ませますか?

コメント

naa23

パンパンに張ってる時は
50ぐらい搾乳してから
飲ませてます(・∀・)

一回、搾乳せずに飲ませたら
出過ぎで噴水のように
吐いたので…

たまごごはん

こんにちは^^

2ヶ月目から朝まで寝出して、体重も順調だったので夜中は起こしてまでは飲ませなかったですよ☆
だからと言って自分がおっぱい痛いのも私は嫌だったので搾乳して廃棄してました☆
搾乳した分は基本廃棄してました☆
夜中オムツチェックした時にムニャムニャしてたら一応咥えさせたりは有りました☆

落ち着くタイミングは個人差あると思います💖
私の場合は、飲まなくなった頃ではなく単に身体が妊娠前の状態に近くなったんだと思います(*^^*)
体重が妊娠前を下回りだしたのもこの頃でした‼︎

食生活を我慢し過ぎない程度に見直して美味しいおっぱい沢山飲ませてあげて下さい❤︎
落ち着くまでは沢山余ってしまいますが先は必ず在りますよ☆

私は幸い経験しなかったですが、詰まって痛くて熱が出て大変‼︎って時は母乳外来受診するのもアリだと思います。

しまほっけ

私は面倒だったので搾乳せずに与えてました(笑
でも赤ちゃん咽ちゃうし可愛想かもですよね😅
搾乳する場合は、手で軽く絞るだけにした方がいいですよ!
パンパンって事は作られすぎてるので、あまり沢山絞っちゃうと更に沢山作られてエンドレスです😆

アップル026

わかります!搾乳なしだと、射乳がすごくて赤ちゃんむせる、顔面におっぱい…みたいになりますもんね。

アップル026

ついつい、絞るとピューピュー出るので柔らかくなるまで絞りがちなんですよね~_~;
軽くにしていきたいと思います(^^)
本当、4ヶ月に入ろうとしてるのに、張りまくって生産しすぎています。

kozzy

搾乳してて助産師さんに叱られた身です。
そういうときは水で濡らしたタオルなどで冷やすのがいいそうです。
アイスノンや氷だと逆に冷たすぎて母乳とまってしまうそうです。
あまり出るようなら搾乳はせず、脂肪分高い食べ物控え、タオルで冷やす、これであたしも母乳過多直りました。

たまごごはん

朝いちは岩みたいにガチガチだったので楽になるまで搾乳してから授乳してました☆それでもまだ余るのでスッキリするまで後絞りしてましたよ(*^^*)

夜中起きない+本当によく寝る子だったので自分が夜寝る前もガッツリ搾乳してました^^

3回食が始まる頃までは搾乳機手放せませんでしたよ☆

アップル026

母乳過多、大変ですよね。タオルで冷やすと落ち着くんですね!
試してみたいと思います。あとは、食生活ですよね。治るように気をつけたいと思います!

アップル026

全く同じ状況ですね(>人<;)

質問ですが、お子さんが夜中起きない時は飲ませていましたか??絞るだけですか??

こんなに母乳出て、ガッツリ張り、どうやって出なくなったんですか??
3回食始まって、飲まなくなったら自然と落ち着くものですか??

質問ばかりですみません!母乳について全く先が読めず教えて下さい!

アップル026

お返事ありがとうございます(*^_^*)
初めての育児に、母乳、分からない事ばかりで教えてもらいなるほどー!と、納得しました。
なかなか、同じ状況の人がまわりにいなくて助かります!
飲む量も徐々に増えているようなので、早くそれに釣り合うおっぱいになってほしいです!
母乳育児大変ですが、美味しいおっぱいになるように頑張ります(*^_^*)