※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母親から、プールに行く前にエアコンを消して暑さに慣れさせるべきとアドバイスされました。毎日30分の散歩はしています。どう思いますか?

来週屋外にあるプールに行くのですが、母親から「明日からプールに行く予定の時間にはエアコンを消して過ごさせて暑さに慣れさせた方がいい、いきなり日中のプールサイドは赤ちゃんにはきつすぎる」と言われたのですがどう思いますか?
この暑さですが、毎日30分は散歩(買い物に行くため)はしています。

コメント

きなこ

確かにこの暑さでプールサイドは赤ちゃんにとってきついとは思いますが、1週間それやったところで慣れるかと言われたら別に赤ちゃんは慣れないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩を兼ねて授乳しに屋内へも行こうと思っているし、一日中いるわけじゃないんだけどな、、と思ってました🥺
    慣れさせるとかたった数日で意味なさそうですよね😂

• 8月24日
なっぴ

お盆に屋外プール行きましたが、プールの中は涼しいですし、濡れてたら日陰は涼しいくらいでした!
特に暑さ慣れしてなかったですが(わたしも子どもも)大丈夫でしたよ😊
逆にこの時期にエアコンなしで過ごす方が熱中症起こすリスク高いし危険だと思います😇

わたしならそーだねーとか適当に流しますね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに濡れていて風もあれば日陰は涼しいですよね!
    それなんです、私も熱中症怖いなと思って💦
    適当に返事しておきます😇

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

慣らすのはしなくていいと思いますが、プールサイドはきついかなーと思います…どれくらいの時間いるかにもよりますが💦
うちは保育園でも家でも0.1歳児はプールは15分とかそれくらいです💦
あまりイメージがつきませんがしっかり食べて暑さ対策は考えておいた方がいいかなと思います👍

たこさん

全く意味がないからやらなくていいと思います😅

海よりもプールの方が体感温度的に暑いですから、熱中症にはかなり注意した方がいいとは思います。