※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

子供の歯医者は健診と保育園の検診で。宮崎市のおすすめ歯医者は?

子供の歯医者はどのくらいの頻度で連れて行ってますか?
自分が子供の時は何かある時しか受診してなかったので、今は健診の時と保育園などの歯科検診でしか見てもらってません。

もし連れて行くとしたら、宮崎市でおすすめの歯医者はどこでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3〜4ヶ月に1回、掃除とフッ素のために通っています😊

私自身が子供の頃にフッ素で通っていて、かなり面倒だった記憶がありますがそのおかげか(?)虫歯になったことないので子供も連れて行ってます😅

• ひまわり

ひまわり

3~4ヶ月に1回!!そんなに頻回だとは思いませんでした😂😂
    でも子供のことを考えたら頑張らないとですね!!💦

全く通わせていなかったので、まずは通い始めることから始めてみようと思います!✊🏻✊🏻

貴重なご意見ありがとうございます😊

• 8月25日
ママリ

1歳半健診で初めて歯科検診があり、それ以来歯医者さんで3ヶ月に1回くらいのペースで健診してもらってます!

• ひまわり

ひまわり

みなさん3~4ヶ月ぐらいの頻度で行ってるみたいですね!
    私も面倒くさがりなところがあるので、ハードル低すぎですが頻度にこだわらずまずは子供のためだと思って行くことから始めようと思います!✊🏻

貴重なご意見ありがとうございます😊

• 8月25日
うーたん

3-4ヶ月に1回フッ素等で通ってます!

キッズデンタルクリニックに通ってますが、すごくオススメです!!!
歯科衛生士さんも歯科医師の先生もめちゃくちゃ優しく、子ども目線で丁寧です!!!
子どもたちは歯医者さんに行くのをいつも楽しみにしています!
大塚のひまわり歯科もオススメですが、うちは距離的に通いやすい方でキッズデンタルクリニックにしました!