※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用の上下履き、どこで買ったらいいですか?履き心地も知りたいです。おすすめがあれば教えてください。

保育園に11ヶ月で入園します!
上履きと下履きを用意するように言われたのですが、みなさんどこで買われましたか?
西松屋とかだと安いけど履き心地どうなんだろうと思ったり🧐
おすすめ教えてください!

コメント

ママリ

上履きはバースデイや西松屋で購入しています。
下履きは西松屋でも購入したことありますが
安いものよりある程度値段するもののほうが長持ちするし、子どもの足にもあってるなと感じました。

我が家は足首が安定するまではミドルカットのアシックス愛用してました!
イフミーも軽くておすすめです!

みさ

小さい頃はアシックスの上履き履かせていました。13センチからなので、お子さんには少し大きいかもしれませんが💦
少し大きくなってからはイフミーです!

• みさ

みさ

場所はアカチャンホンポやアスビーキッズで購入していました!

• 8月24日
はる

赤ちゃんでも上履きが必要なんですね!うちの子の保育園では三歳児から上履きなのでちょっとびっくりしましたが
もし履かせるなら上履きも下履きもイフミー どうですか?子どもの足の事考えて作られてるので良いと思います。
安い靴を赤ちゃんに一日中はかせるのは足にも体にも良くない気がします。

はじめてのママリ🔰

上履きは正直別にどこのでもある程度柔らかいのでサイズを小さすぎず大きすぎないサイズのものであればいいと思いますが、外履きは足底がソフトに曲がるもの、ファーストシューズであれば足首が安定するものとか、月齢とか年齢によって良し悪しあるので、1〜3歳までは我が家ではアシックス、ニューバランスのみ使ってました。