※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまみ323
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃん、80サイズを着せているが夏服を買う際にサイズ選びに悩んでいる。80サイズからどのくらいまで着せたか、80か90か迷っている。9月に一歳になる。

生後7ヶ月半で、身長が71cm体重8.5と大きめで70はサイズアウトして今、80サイズを着せています。
ロンパースやセパレートも80です。
夏に向けて服を買うにあたり、サイズ選びに悩んでます(>_<)

個人差はあるとは思いますが、そろそろ成長もゆるやかになりますよね??80サイズになってからどのくらいまで着せましたか?
夏物は(あと数ヶ月あるので)80でいいのか、それとも90を買うか悩んでいるのでアドバイスや経験した事など教えて頂けると嬉しいです!

因みに9月で一歳になります。

コメント

deleted user

1歳4ヶ月で多分11kgぐらいです☺
去年の夏、80を着せていましたが
今年も80入ります👏
なので去年のも着せれます!
これから買うTシャツとか
大きめでもおかしくないのは
90を買う予定ですが
90だとズボンとかは大きくて
個人的に私が曲げたりするのが嫌いなので😭

とまみ323

追記ですが、ロンパースは80で丁度いいです。
足が長いと言うか身長があるのか、足はピッタリ、腕は長いって感じです。

ゆるゆるり

今、身長80.0cmくらいで体重は10kgくらいです⑅◡̈*
服は去年の春に購入した80が現在ピッタリです✦ฺ
Tシャツなどは90でも気になりませんが、ズボンはウエストが少し緩かったり、裾を折ったりしています( ఠ_ఠ )

今80買われたら、今年の秋も着れそうですね!90だったら、あわよくば来年の春も着られる物もあるかもしれないですよ♡

はるゆきち

一歳1ヶ月の息子は10キロで80をちょうどよく来ています☺︎
うちの子の手足が短いのか分かりませんが、まだ袖と裾がちょっと長いです(笑)
ちなみに7ヶ月から80を着てます!
これからの半袖のTシャツだけ90を買ってますが多分ブカブカで着るだろうなと思ってます☺︎

❀megumi❀

74cm10kgの息子は80のTシャツだとピッタリ、90だと少し大きいかなって感じです😊
夏物はあわよくば来年も着せれたらなと思って90を中心に買ってますー!
ロンTと7分丈のパンツですが、どちらも90着せてます☺️

もっけ

うちと全く同じですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨

うちは、長袖・長ズボンは80
半袖・短パンなどは90にしてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちは女の子なので、スパッツとかも使うんですが、スパッツは90の7分丈がぴったりです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

あと、下のパンツ類は素材やゴムの感じで80と90決めてます(=゚ω゚)ノ
アジャスターがあるものは割と90買っちゃいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ジャンボガールなので、ウエスト緩くないとブチ切れちゃうので(>人<;)笑

あと、基本はオムツに引っかかって多少大きくても落ちては来ないですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )