※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金や育児休業給付金の計算や振込時期、申請方法について教えてください。申請後に支給されない可能性はありますか?

出産手当金、育児休業給付金についてです!

ネットで計算してくれるシステム?を見つけて計算してもらったのですが、本当にこの額を期待していいのか不安なのですが合ってるもんですかね?🥹(画像)

ちなみに出産手当金、育児休業給付金は大体出産後どのくらいで振り込まれましたか??

切迫早産で仕事も早々にお休みしてしまったので申請方法など何も教えて貰っておらず、、

申請などはご自身で会社に連絡しましたか?
詳しい方色々教えてください!

育休産休取りますって連絡し書面にサインはしたのですが
貰えないなんてことありますかね?😵💦

コメント

ママリ

金額計算のための給料って何を入れましたか?
あまりに金額が低すぎる気がするのですが‥。

一般的には産休手当は産後3ヶ月、育休手当は初回が5ヶ月頃って言われてます。私も2人ともその時期に振り込まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣社員のパート勤務だったので基本給が8-10万前後だったんです💦
    なので金額めちゃくちゃ低いと思います😅

振込日ありがとうございます!
    申請などは生まれてから会社に報告すると聞きましたが書類が送られてくるのでしょうか??

• 8月24日
3児の母

大体その計算のものと同じでしたよ😊千円以内で違うぐらい。

出産手当金は社保に入っていないパートだったので無し、育休の給付金は産んで4ヶ月後でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです💦

申請等は自己申告でされましたか??

• 8月24日
  • 3児の母

3児の母

申請は会社がやってくれました☺️産休入る前に申請の委任状?みたいなのを書いて、子どもが生まれてから母子手帳のコピーを送りました👌

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました🥺
    委任状的なの書いた気はするので産まれてから会社に再度確認してみようと思います!!

• 8月25日