※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山のひかりこども園で習い事を検討中。テニスや英語レッスンに興味があり、通いやすさや内容を知りたいです。

岡山 ひかり幼稚園 ひかりこども園に通われていて、習い事のテニス(every)、英語レッスン(discoveryroom)を受けられている方、どんな感じか知りたいです!
(エジソンクラブではなく、習い事の方です!)

子供の習い事を悩んでいるのですが、まだ兄弟が小さいこともあり送迎や付き添いが難しく、幼稚園で行っている習い事だと通いやすく、お友達も知っている子がいると行きやすいかな?と思い、検討しています。

ただ、体験はしておらず、見学をされる方もあまりいないということで、どのような感じか気になっています。

テニスについては、子供は全くの初心者で、テニスをさせたい!というよりは、とてもインドアな子なので、楽しく運動をさせたい!という気持ちなのですが、大丈夫か不安です。

通われている方がいましたら、詳細を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

第二ですが、テニス習ってます。
知っているお友だちばかりなので、習い事に馴染むのも早く、毎週楽しく通ってます。
ラケットを使ったテニスの練習ばかりというより、ボールを的に向かって投げたり、かけっこの競争をしたりして、楽しく体を動かしているようです。

英語レッスンは、体験レッスンに参加したことがあります。
体験後、子どもがやりたがらなかったので結局申し込みしませんでしたが、しつこく勧誘されるとかもなかったので、体験レッスンに申し込まれると良いかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ボールを投げたり、かけっこも!
    楽しく体を動かせて良さそうです🥺💕

第一は、おりーぶさんが預りの流れで多く習われているようで、私の子供は途中から参加…というのが不安だったりするみたいです😢 私自身、幼稚園でテニスや英語教室をしてることを最近まで知らず😇1学期からさせてあげたら、年中さんになったらテニスがあるのねーぐらいに思えてたかもしれないので、申し訳なく思ってます💦

英語は体験が出来るんですね!♡
    ちょっと今度、違う先生に聞いてみます笑🤣🤣💕💕

ありがとうございます♡

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます!

英語レッスンは、ディスカバリールームのHP(園のHPにリンク貼ってあります!)の問合せフォームから直接メールすると、体験レッスンの申し込みができました😊
    園の先生でも分かると思いますが、直接問合せされると早いかもです✨

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦

テニスの見学に行ってきました!
    (体験はダメだったけど、見学はOKでした!)
    子供もやりたい!ということで、お願いすることにしました♡
    背中を押してもらえて良かったです♡

入会金や準備するものも不要なので、もし何かあった時も辞めやすいです笑😂💕

英語についても、問い合わせてみます♡

• 8月30日