※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ケイツーシロップを100mlのミルクに混ぜてしまったが、初めて与える場合、大丈夫でしょうか。産院での指導がなかったため不安です。

ケイツーシロップ、産院から与え方教えていただけなくて100mlのミルクに入れて混ぜてしまったんですが大丈夫でしょうか、、、ちなみに与えるのは今日が初めてです

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

大丈夫ですよ^_^

はじめてのママリ🔰

飲めたなら大丈夫ですよ😊

海

あくまでも私の産院はですが、
10ml程度の母乳がミルクに混ぜて与えて、それを飲ませて15〜20分経過したらミルクや母乳を与えて下さいとのことでした!
新生児は一気に飲んだら吐き戻してしまうことがあるのでそれの予防らしいです。
100mlのミルクで与えていけないということではないと思うのです大丈夫ですよ☺️

• 海

すみません、補足ですがk2混ぜた母乳かミルクの後必ず授乳しなければいけないと言うことではないです💦授乳の時間であれば、そのくらい時間を空けてからあげてねと言われました。
    紛らわしくてごめんなさい。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

飲めたなら大丈夫です🙆‍♀️
ただ、例えば100ミリ飲みきれなかったり、たくさんで飲むから吐き戻ししちゃったり、味が変わったのが嫌でミルク飲まなくなったり…というパターンがあるので別で少量であげるのが理想ではありますね😌

はじめてのママリ🔰

飲めたなら大丈夫だと思います!
私の産院はミルクの前に
哺乳瓶の乳首の部分にケイツーシロップを入れてケイツーシロップのみで飲ませた後にミルクを作ってあげてね〜!って感じでした😌👌🏻