※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中のカフェイン摂取について心配です。ミスドのロイヤルミルクティーを2杯飲んだ後、授乳したら大丈夫でしょうか?同じ経験をされた方、影響があったか教えてください。

授乳中のカフェイン摂取…
ミスドのロイヤルミルクティーを2杯飲みました。
その30分後くらいに授乳しました。
ふと一気に2杯も飲んだのに授乳して大丈夫だったか心配になってます😢
ネットで調べても1日2杯くらいなら大丈夫と出て来ますが、一気に2杯飲んだ時の情報がなく…😭
同じような経験をされた方、赤ちゃんに影響があったかどうか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

ミルクティーならミルクも入ってるので、カフェイン量は少ないと思います。
なのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思います。
私も午後の紅茶をコップ二杯飲んだ後に授乳したことありますが、赤ちゃんが寝付きにくい感じはしませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢💓

それが、ロイヤルミルクティーなので普通の紅茶とカフェイン量が変わらないようなのです😭
    午後の紅茶は大丈夫なのですね!紅茶大好きなので、これからは午後の紅茶飲みたいと思います😢

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日東紅茶のカフェインレスアールグレイもおすすめです!
    普段はこっちを飲んでるのですが、ちょうど家の在庫がなくなってしまって午後の紅茶飲んでましたw☕️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オススメまで教えていただいてありがとうございます🥺!
    西松屋にありますかね?探してみます💓
    カフェインレスってスーパーにはあまり種類売ってないから買いに行くの大変ですよね💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

西松屋は分かりませんが、私はドラッグストアやスーパーで手に入れてます!
    アカチャンホンポにカフェインレスドリンクコーナーがあってそこでもいろいろ買ってます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

普通にブラックコーヒー飲んでましたが、なにも影響出たことないですよ🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当ですか😭安心しました💦
    様子を見てみます💓

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

母乳には1%ぐらいしか出ないし、お酒以外は好きに飲んで問題ないと病院で聞きました!
入院中に紅茶出てました!

眠りが浅いので、自分の寝付きが悪くなるのが嫌でカフェインレスにしてますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    入院中に!!それはかなり安心です🥺💓
    病院で聞いた情報もありがたいです😭

確かに自分もカフェイン取り過ぎたら寝つき悪くなっちゃったりしますよね😂
    ありがとうございます🥺💓

• 8月24日