※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルバレスコ
家族・旦那

幼稚園でおやつが出るのを知らなくて入園してしまいました。旦那が潰瘍…

幼稚園でおやつが出るのを知らなくて入園してしまいました。旦那が潰瘍性大腸炎を患っていて、子供に遺伝する可能性が少なからずあるそうです。私は過剰摂取しなければ大丈夫だと思いますが、患っている本人はそれやはり敏感で、家では無添加、手作りにこだわっています。私のリサーチ不足で幼稚園には申し訳ないですか、おやつの出る午前保育の月3回、うちの子供にはあげないか持参するかお休みするか相談してみようと思います。おやつはおせんべいビスコうまい棒などが出るそうです。理由はバスの子が、お昼が遅くなりきもちわるくなってしまうからだそうです。それはわかるのですが、説明会では全く話に出ませんでした。うちがこういう状況だからこちらから確認するべきでしたが、幼稚園側も説明しとくべきだと思います。みなさんはどう思いますか?

コメント

ひよりママ

説明は、必要ですよね
おやつは、アレルギーの子とかもいると思うので、多分、あげないようにするか、持って行った物をあげてもらうとか、できると思いますよ(^ ^)
それか、配るのバスの子だけとかではないんですか?^_^

• バルバレスコ

バルバレスコ

ありがとうございます。やはりそうですよね。バスの子だけだと、不公平になるからみたいです。でも、必要のない子にあげるのも良くないですよね。

• 4月17日
ゆきち☆

幼稚園側が教えてくれないとわからない事って多々ありますよね。
うちも幼稚園に入園させて暫くしてから発覚する事があり、その度に改善案を出していきました。
きっと他にも同じように思ってる保護者の方もいますし幼稚園に伝えて配慮してもらった方がいいです。

• バルバレスコ

バルバレスコ

ありがとうございます。すごく悩んでたので、元気が出ました。クレームではなく一意見として、幼稚園に申し出てみたいと思います。

• 4月17日