※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

15日に受診し、胎嚢が見えず子宮外の可能性も。6週目で確認できるか、心拍は?万単位の血液検査もある。

検査薬で陽性が出て15日に受診に行くも、排卵までが18日と長くまだ5週目とのことでこれかな?と探してやっと見えるくらいの胎嚢しか見えませんでした。なのではっきり妊娠とわ言えず子宮外の可能性もまだあるとのこと。一週間後の6週目に再受診に行きますが、6週目になればはっきり胎嚢は、確認できますか?心拍まで確認できた方いますか?
万単位の血液検査もあると聞きましたが、検査内容な費用など教えてほいしなと思います。よろしくお願いします(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

コメント

chunchun87

私は8週目の検診で確認できましたが、心拍は10週目でした!血液検査などもありますが、補助券を使うので払って2000円程だと思いますが、病院によって違うのでなんとも言えないです😭

• こころ

こころ

ありがとうございます。やっぱり病院によっても違うのですね!参考にさせて頂きます(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

• 4月17日
めぐみ

おはようございます。今24週の妊婦です。
私の場合は5w3dで胎嚢が確認出来7w1dで心拍確認出来ました。
採血とか私も高いかなと思いましたが補助券でどうにかなります。病院によるんでしょうね?

• こころ

こころ

ありがとうございます。5w3dで胎嚢確認、7wで心拍確認できたんですね!わたしも6wの受診の時はっきり胎嚢だけでも確認できればいいな思います!
    病院によっても違うのですね!

• 4月17日
いっち

私も妊娠した時、D18で排卵でした!
5wで小さな胎嚢らしきものがみえて、6w6dで心拍確認できました!
ただ、排卵が2日ほど遅れてたので日数的には6w4d?で心拍確認になるのかな🤔?

胎嚢や心拍に関しては人によって確認できる日が結構変わりますので何とも言えないかもです😣💦

血液検査の時までに母子手帳を貰えていれば、チケットを使って負担額は減ると思います!
負担額も市によってチケットの金額が恐らく違うのでお住いの市のHPなどで確認してみてください☺️
私の住んでいる市では血液検査の時は負担額0円でした!

検査内容は血液型(RH+.-)、血糖値、風疹の抗体値、赤血球や白血球、トキソプラズマ等でした!

• こころ

こころ

検査の内容までありがとうございます。
    18日で排卵同じですごく参考になりました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)6wで受診の時はっきり胎嚢確認できたらいいなと思います!
    母子手帳交付の指示も病院によってなんですよね?

• 4月17日
  • いっち

いっち

次回の健診楽しみですね♡

母子手帳交付の指示は病院からでした!
    出産予定日が確定してから、医師より説明を受けて次の健診までに取りに行ってね〜って感じでした☺︎
    ちょうと9wで言われましたが、この辺りも恐らく医師によって違うかもです🤔💦

• 4月17日
  • こころ

こころ

詳しくありがとうございます。毎日そわそわ、、基礎体温計とにらめっこで。。笑 でも本当に次の受診が楽しみで仕方ないです!

• 4月18日
ちゃま

私は5w2dで小さな胎嚢が確認でき、7w4dで心拍確認できました。

私の場合は母子手帳もらってからの最初の初期検査は2万3千円かかりました。事前にこの分は保険がきかないと言われました。
血液型、貧血、血糖、不規則抗体、風疹、麻疹、水疱瘡、トキソプラズマ、梅毒、B型肝炎、HTLV、エイズの検査です。
それとは別で補助券で子宮がん検査もしました。
検査費用は病院や地域によって違うのかもですね。

• こころ

こころ

ありがとうこざいます!5w2dで胎嚢確認できたんですね!わたしも6wの受診か楽しみです!
    やっぱり万単位のお金がかかるんですね。検査の内容までありがとうございます!

• 4月17日