※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3人目の子供は考えていないが、女の子が欲しい。育児が大変で悩んでいる。他の方はどう気持ちを切り替えているか。

中絶、性別の話があります。


うちは年子で男の子2歳と1歳ですでに手一杯
キャパオーバー、金銭的にも無理なので
3人目は考えてないのですが、
女の子への憧れが消えません、、、

1人目授かるまで流産したり不妊治療を少ししたりして
やっと来てくれてずっと女の子希望でしたが
1人目の時は正直どちらでもいいなと思ってて
男の子でした。
その後長男が生後半年の時まさか、2人目が
できて、中絶することも考えましたが
もともと子供は2人欲しかったし1人目の時
苦労したのもあり、産むことにして男の子でした。


実際産んだものの、年子の男の子の育児は
想像をはるかに超えてとても大変で
育児ノイローゼっぽくもなったり、
仕事もあるし、両家の親にも頼りながら
なんとか子育てしてる毎日です。

もう絶対に3人目は産む気にならないのに
女の子が欲しくてたまらないです。
今日も職場の産婦人科に女の子の姉妹を連れた方が来て
それを見て本当に羨ましくなりました。

同じような方、どのように気持ちを切り替えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半の女の子と1歳の男の子いるんじゃないんですか?

プロフィールは違うんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横ですけど、個人特定されないためにダミープロフィールにしてる人もときどきいますよ!

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!

    • 8月24日
おこめ◡̈

全て同じでは無いですが、ちょっとわかります!
吹っ切れた一番の理由としては、上の子の性格が穏やかで育てやすかったからです…(気を悪くされたらすみません)

女の子羨ましすぎて、上の子に女の子の服を1歳くらいまでは着させてました!🤣正直それしかできることなかったです!

2人目が男の子で心底落ち込みましたが、産むのは2人までって決めていたのもあって今は完全に吹っ切れました!👍

  • ままり

    ままり

    そうですよね、、、
    うちは上の子がジャイアンみたいで本当に手がかかって仕方なく🫠🫠
    毎回ショッピングモールとかで女の子の服見ると可愛いな〜、いいな〜とか思ってしまって
    絶対3人目は無いので諦めるしかないんだけど、いいな〜と
    毎回思ってしまいます😅

    • 8月24日