※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

親子がフードコートでそれぞれスマホやタブレットを使いながら食事をしている様子に驚き、家でも同じようにしているのか疑問に思っています。

【フードコート スマホやタブレット】
親がご飯食べる為の間
親1人で子供2人で片方に待ってもらう為
大きいお兄ちゃんがSwitchは分かるんですけど

パパ 食べ終わってスマホ
小学生お兄ちゃん スマホ
年中くらいお姉ちゃん タブレット
年少くらい女の子 スマホ
ママは片そうと動いてました

みーんな何かしら観ながらご飯食べるってちょっとビックリしました😅
そしてママさん妊婦さんでした😳

こういう方は家でもお話ししないでそれぞれ観ながらご飯なんですかね?😗
外でもだと人数分持ち歩くのも大変そうだなと思って📱
まぁちょこまか動かれるより楽なんですかね…
親も疲れ果ててやっとのタブレットタイムなのかな

コメント

3kids

うちは家でもそうですが基本的にご飯中のスマホは無しです!
なので外食だとご飯が出来るまではYouTube見たりしてますが食べる時は途中でもなんでもおしまいです!

友達のとこは子供1人ですが、あまり食に興味がある子ではなくYouTube見ながらじゃないと食べないと言ってました😂
なのでご飯中もみせてるみたいです!

はじめてのママリ

たまにそういうお家ありますよね😳

友達と子ども連れてご飯食べに行って、話したいなーってときはタブレット持参してご飯食べ終わったあと見せたり〜はありますが、食べながら見せたりはしないですね🤔

ミッフィ

うちは見せないですが弟のところは外食の時のみYouTube見ながらご飯OKにしてました!

はじめてのママリ🔰

見てるとそういう家庭多いですよね。
うちは外食、お出かけ、病院の待合中などもYouTubeは見せないです。

共働きで子供と過ごせる時間が限られているので、そういうなんてことない時間こそ、親子の会話時間に充てたいので。

小さい頃からそんな感じだと、子供が大きくなってから、親とちゃんと会話してくれるのかな?って思っちゃいます。