※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

腰の痛みで接骨院に行ったら、骨盤の歪みが原因と分かりました。矯正やマッサージをしていますが、痛みがいつ引くか不安です。産後4年経っているので驚きです。

骨盤の歪みについて。

3日前に腰が痛くなり、翌日には朝立ち上がるのがやっとなくらいで…
湿布や痛み止めを飲んでもどうにもならず先ほど接骨院に行ってきたところ、

骨盤の歪みがひどい状態 とのことでした😵‍💫
すぐに矯正してもらい、電気を流してマッサージ、今はテーピングと骨盤ベルトで締めている状態です。

何回か通うことになったのですが、どのくらいで痛みは引くのでしょうか?

産後4年も経っているのでまさか骨盤だったなんてびっくりです…

コメント

ままり

私も産前産後、腰痛が本当にひどくなりました💦辛いですよね😭
理学療法士?曰く、骨盤自体が歪むというより、それらを支える筋肉が衰えて、姿勢も悪くなり、それを無理に支えようと体全体が変なバランスの取り方をするので、全身がたがたになるらしいです。
肉の要と書く通り、腰が一番ダメージを受けるのかもしれないですね💦

なので、筋肉が育たない限りは、一度直っても繰り返したり、痛みが長引きやすかったりします。
そのあたりの矯正に通いつつ、自分でも筋トレをしていけば、痛みの改善が早いとよく聞きますので、接骨院の方にオススメの筋トレ法を聞いてみられるといいかもですね✨

早く治られますように🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    産後4年経っているので、骨盤の歪みだとは思わずでした💦
    確かに私すごく姿勢が悪い(猫背です)ので全身ガタガタですよねきっと😭

また休み明けに行くので、その時に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月24日
ママリ

接骨院で働いています!
骨盤の歪みは出産に関係なく、出産経験ない人もなりますし、おじいちゃんおばあちゃんでもなります!

その方の症状にもよりますが、
早い人だと1回で良くなる方もいますし、3ヶ月週2回通う方もいますし、3年くらい月1で通う方もいます!
痛みが取れるのは早いかもしれませんが、原因をしっかり治さなきないけないので、そちらに長くかかるかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうでしたか!
    骨盤の歪み=産後のものとばかり💦

残念ながら今日の1回では良くならず…
    相当ひどいようですね😭😭
    早いペースで通えばその分早く治りますか?

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

もちろん最初の方は続けることでいい状態を癖付けられるので無理のない範囲で通ってもらえるといいです!
    徐々に間隔が空いて、1ヶ月1回とかになっていく感じです!
    治療だけでなく、セルフケアをしっかりやってくれる方は治りが早いですし、早く治したいという意識から身体がついて行く印象です!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い状態を癖付けるんですね✨
    まめに通って早く治るなら、毎日でも通いたいです、、、🤣

セルフケアのやり方もなにも分からないので、明日行った時に聞こうと思います!!

• 8月25日