※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま
子育て・グッズ

寝るときの服装について相談があります。神奈川県在住で、暑くて汗をかいてしまうことがあるようです。寒くないか心配しています。

暖かくなってきましたが、寝るときに何をきさせればいいでしょう?
神奈川県在住です。

今までは短肌着、長肌着、カバーオールでした。
最近、長肌着、カバーオールにしてたんですが、昨日は暑かったみたいで汗を書いてたのでボディ肌着にしてみたのですが、足が寒くないかな?と思ってしまって。

コメント

東京です。

うちは半袖のボディ肌着とユニクロのフランスカバーオールで寝かせましたよ!

足が寒そうならズボンかレッグウォーマーはどうでしょう?

• ちゃまま

ちゃまま

ありがとうございます!
    半袖のボディ肌着ですね!持ってなかったので用意してみます‼︎昨日は長袖ボディ肌着を着させました…

ズボンは4ヶ月でも履かせたりするんですね?!
    まだ寝返りもせずセパレートさせてないので、何を着させたらいいのやらさっぱりです(T . T)

• 4月17日
ももんが

うちは短肌着に薄いカバーオールで寝てます❤
昨日は日中半袖カバーオール🌙🔃☀着させてました✨暑かったですよね✨

• ちゃまま

ちゃまま

半袖のカバーオールなどもあるんですね!!なるほど!全然服の種類を知らないなーと思いました(T . T)
    はい、昨日暑かったです。おっぱい飲むときに汗がすごくて💦

洋服はどこのメーカーおすすめとかありますか?

• 4月17日
  • ももんが

ももんが

わりとリーズナブルで、可愛らしい服が多いのは、apres les coursなど如何でしょうか?❤
    女の子🎀♀の服は、とくに可愛らしい感じで、わたしは気に入ってます~イオンなどに入ってます❤ネットでも買えます❤

普段着は西松屋や赤ちゃん本舗でも買っちゃいます❤
    赤ちゃん本舗の服は丈夫ですし、おしりふき買うついでに、買っちゃいます❗

ムージョンジョンも、赤ちゃんや幼児ならではの派手さが好きです(笑)
    ギャップも可愛らしいですよ〜☆オススメです✨

高級だと、
    ミキハウス、bebe、メゾピアノ、familiarあたりは外れなく買えます❗
    あと、northとか、patagoniaなども使いやすいし、可愛いです。
    アウターなどは、そういうアウトドアブランドをよく買ってます❤

子供服って悩むし、ついつい買いすぎちゃいます❗😵💦💦

• 4月17日
  • ちゃまま

ちゃまま

たくさん教えて頂いてありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃん本舗の服は丈夫なんですね♫女の子の服かわいいですよね!目移りしちゃいます!
    なるほど、アウターブランドあるのですねー!

• 4月17日
介母

神奈川です(^^)
うちはノースリーブの肌着に半袖のボディスーツか甚平着せてます!
真夏の格好です笑

• ちゃまま

ちゃまま

ありがとうございます(*^^*)
    私も甚平頂いたのでもう着させちゃおうかなと思いました♡

• 4月17日
☆★

同じく神奈川在住です🌸😁

Tシャツ➕トレーナー➕ズボン

ブランケット2枚

で寝かせています🌟😁

• ☆★

☆★

あと靴下ですね😊

• 4月17日
  • ちゃまま

ちゃまま

ありがとうございます(*^^*)Tシャツですか!まだ前がはだけるタイプばかりなので挑戦してみます♡
    ズボンとかも良さそうですね‼︎
    カバーオールのかわりに靴下も履かせてみるようにしてみます!

• 4月17日