※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の子供の頭を叩いてしまい、罪悪感でモヤモヤしています。頭に何かあったらどうしようと不安です。

1歳7ヶ月の子供の頭を叩いてしまいました。

反省しています、、

1人で罪悪感でずーっとモヤモヤして、頭に何かあったらどうしようなど考えてしまうのでここで反省させてください、

コメント

むい

私のことではありませんが、旦那がほぼ虐待された感じで育ちました。ですがなんの問題もなく今も元気に働いてくれてます🙆‍♀️

私自身も、子供の頃自分が悪くて叩かれたこともありますし、
人間ですからママさんもどうしようもなかったことありますよね。エスカレートしなければ大丈夫。手を出しそうと思った時、その場で一旦お子様から離れて別の部屋に行きましょお子さんも話せばわかってくれます。ママ今とっても心が痛くなっちゃったから離れたんだけど、大好きだからねって。

反省して繰り返さなければ大丈夫。頑張ってること分かってくれますよ🤲

• りりー

りりー

嫌な質問だったら無視して頂いて大丈夫なのですが、旦那さんは結構蹴られたり殴られたりって感じだったのでしょうか💦

そうですよね、私もちゃんと向き合わなきゃと頑張りすぎていた部分があるので一旦落ち付くために離れるのもいい事ですよね😞

ありがとうございます😭

• 8月24日
  • むい

むい

いやほんとに私からしたら聞くのも無惨なといいますか…😔
    蹴られたり殴られたりは普通でしたね。

いえいえ
    一緒に頑張りましょうね☺️

• 8月24日
  • りりー

りりー

そうだったんですね、、
    旦那さんが無事で良かったですし、私も親として子供の接し方気をつけようと思います😔
    教えて下さってありがとうございます💦

頑張ります🙂‍↕️

• 8月24日
ママリ

私も何度かあります、、。
親も人間ですからね。
反省して次に活かすようにして、また反省しての繰り返しで一緒に成長していければ良いかなと思います。

• りりー

りりー

どうしてもイライラしてしまう時がありますよね😞

私も次がないように頑張ります😖

• 8月24日