※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己中にならないための気をつけ事を教えてください。ネットで自己中だと言われて落ち込んでいます。

みなさんは自己中にならないために気をつけられている事はありますか? ネットの掲示板を通して自己中だと言われてしまって落ち込んでいます。ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の気持ちを考えることを忘れないようにはしてますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

相手の立場になって考える事も一緒にします☺️

相手の意見も尊重できるように考えるとあまり自己中すぎる答えにはならない気がします‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人の時には割と気をつけていたのですが、自分が趣味などでしたことについて言われてしまいました
    これからは気をつけようと思います!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

自分は優柔不断なところもあるので、まずは相手の気持ちを聞き、その意見に私が納得ができれば、良いね!そうしよう!と合わせていますね☺️

どのような発言し、言われてしまったのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達障害の相談をしていたらその考え方は自己中で相手のことは考えていないと言われてしまいました...

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    なかなかデリケートなないようだと質問の仕方も言葉を選びなら慎重にしないといけないですね😔難しいですよね…。

実際に発達障害の方は現にいる訳で、その方が読んだら嫌な思いをしてしまう発言だったのではないでしょうか?😔

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりづらくてごめんなさい。。
    私の発達障害の相談です🙇‍♀️
    発達障害だと思うのでこう思ったりやったりしてしまいますという相談に対して、自己中的だと言われてしまいまして、、

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ検査を受けて証明されていないだんかいですよね?
    発達障害のせいにするのが、気に食わなかったのだと思います💦
    その自己中の使い方だと、自分でわかっているなら、直せれないの?っと意味ですね😔

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言うことなのですね...
    自分的には色々対処できることはしていて、具体的にはこんな感じでって伝えて、後々何年も経って気づくことがありますみたいなしたんですが😭
    色々難しいです。これから気をつけます。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間って難しいですよね🥺
    気をつけても治らないのが障害なので、はじめてのママリ🔰さんは大丈夫なはず❣️
    あまり無理に考え過ぎず、流せるところは流して、気楽に楽しく過ごせるようになると良いですね☺️

• 8月24日