※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の母乳が出にくかった経験があるが、2人目では母乳がたくさん出たり吸ってくれたりすることはあるかどうか不安。経験者のアドバイスを求めています。

1人目母乳あまり出なかった(あんまり吸ってもらえなかった)けど2人目はたくさん出るなんてことありますかね?🥲

元々扁平乳頭です💦
出産近くなったら引っ張って伸ばしてと言われましたが自分で引っ張るのが気持ち悪くてできませんでした、、

1人目生まれてから2日後くらいに胸が張り出し母乳が出てきましたが、扁平乳頭のせいか嫌がって吸ってもらえず、乳頭保護器をつけて泣く娘を無理やり押さえて吸わせていました🌀
結局入院中から混合、産後1ヶ月経たずで完ミにしました。

出てないから吸ってもらえなかったのか、吸いにくかったから吸わなくて出なかったのかわかりませんが、2人目はもっと母乳がたくさん出たり扁平でも吸ってくれたりする事があるのでしょうか?😖
ちなみに1人目産む前よりは少し乳頭が大きくなっているような気がします。

扁平乳頭じゃない方でも、1人目出なかったけど2人目出たよという経験があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

mayuna

扁平乳頭です🙋‍♀️

1人目は扁平の上、母乳もあまり出なくて、保護器も使ってみましたが全然吸って貰えず、完ミにしました!

2人目になると、母乳の量は増えました!
それでもほかの方に比べたら少ない方でしたが、1人目の時よりは全然増えました!
でも、赤ちゃん吸ってくれませんでした👶
なので初乳だけ搾乳して哺乳瓶で飲ませて、退院て1週間後くらいからミルクにしました!

3人目はまだ産んでませんが、今妊娠27週で、既に母乳出てます😅
たくさんでてるわけじゃないですが、乳輪つまむとじわぁ〜とでます💦

なので、産めば産むほど母乳の量は増えると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨

2人目となると母乳の量が増える事もあるんですね!😳
    結局は赤ちゃんが吸ってくれないと減っちゃいますよね…💦

3人目は産む前から母乳が出てるんですね😳😳
    赤ちゃんも出るとわかれば吸ってくれそうです!✨

私も今回の妊娠は1人目の時よりすでに胸が痛み出しているので少し期待しています😂

とても参考になりました🙇‍♀️🤍

• 8月24日
さりな

扁平かはよく分かんないですが、1人目は1ヶ月経っても20しか出ず。2ヶ月ごろ諦めて完ミに。

2人目は出産入院中に20出たので母乳よりの混合に。他の方よりは少ないですけど、母乳だけで3時間とか普通に空きました。
体力消費の激しさにびっくりして上の子と同じくらい生後2ヶ月で完ミになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

私も搾乳であげてましたがそのくらいしか出なかったです💦

2人目は母乳よりの混合にできるまで増えたんですね!😳✨
    希望が見えます🥹

確かに、母乳育児は完ミよりは大変な事が多そうですね…
    私もどうなるかわかりませんが増えてくれれば嬉しいです🤍

• 8月24日