※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが片方の授乳で5分で離れる場合、十分に飲んでいるか不安になります。泣かない場合でも満足しているか心配ですか?

生後2ヶ月です。完母で育てています。

最近、日中の授乳が片方5分ほど飲んで自ら乳首を離します。
一回ゲップさせてからもう片方に行こうとすると
もう寝ています😂

5分しか吸っていないのでちゃんと飲めているのかなと不安になります。
乳首を離した後、泣かないということは足りてるということでいいのでしょうか??

コメント

さりな

おしっこうんち出てますか?
出てるのてあれば問題ないと思います。
まだ昼夜の区別がついてないつきはじめくらいの月齢なので、昼間の方が眠たいのかな?😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこうんちは出ています!

寝たと思ったら10分くらいで起きてしまいます😅
    起きてまだ飲みたそうな感じもなく、笑ってご機嫌なので無理してあげなくても大丈夫でしょうか💦

• 8月24日
  • さりな

さりな

大丈夫なやつだと思います〜。背中スイッチかママのおっぱい美味しい〜最高〜…しゃーわせ…ぐぅ…ママと離れたやんかー、でもママおるー嬉しい〜だと思います😊

欲しけりゃ泣きます。

心配であれば地域の保健センターに必ず体重計あるので、ちょっと測らせて下さい〜って週一くらいで行ってみても良いと思いますよ。
    保健センターの方は保健師助産師看護師保育士色んな方がいるので、相談し放題です😊

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと安心です😮‍💨

赤ちゃん訪問の際に保健センターのこと聞いたので今度行ってみます!
    ありがとうございます✨

• 8月24日
RR

赤ちゃんも吸う力が強くなってママの母乳の量も増えてきたんじゃないですかね😊??
うちの子も日中は5分ぐらいの時あります😂
おしっこ出てて体重が増えてれば問題ないと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生懸命吸ってはくれているのでそうであって欲しいです😢

安心しました🥹ありがとうございます✨

• 8月24日