コールセンターでのアポイントメント調整が複雑で困惑しています。午前の3時間枠中の15分だけ不在と伝えたら、意味不明なやりとりが続きました。
ちょっとコールセンターの人意味わかんなくて聞いて欲しいです🤣🤣
電力会社にアンペア変更の依頼をしました!
来週来てくれるそうで、午前と午後どちらが良いか効かれました。
午前9:30以降を希望したところ、
👩「9:00〜12:00の間にお伺いします。」
私「子どもの保育園送迎があって9:15頃まで家におりませんが、大丈夫でしょうか?」
👩「左様でございますか…9:15にご帰宅ということですね!
大丈夫ですか?」
私「…え?」
👩「朝の時間ですし、渋滞とか…」
私「えっと、どういうことでしょうか?」
👩「9:15にはいらっしゃるということで良いですか?」
私「はい、9:15には帰ってきてます。」
👩「では、不在票が入っていたらこちらにご連絡下さい」
私「不在票…えっと、細かい時間指定はできないのは分かるのですが、業者さんにその時間は不在だからできれば避けて欲しいと伝えてもらうことはできないんですか?」
👩「備考欄には書きます。不在票がありましたらこちらにご連絡下さい。」
なんかこんな感じの謎の押し問答が続きました🤣
人間じゃなくてマニュアルしか喋らないロボットと話してるような感覚。。。
午前午後以外に時間の指定できないとか一言も言われてないけど、まあできないのはなんとなく分かった。
その上で、3時間の幅がある時間帯のこの15分だけは不在だと伝えたことに対して「渋滞とか大丈夫ですか?」の意味が本当に分かんなくて🤣🤣
長々とすみません🙇♀️
- ママリ(生後9ヶ月, 3歳10ヶ月)
コメント
わーいワーイWaaai\(^o^)/
渋滞で帰りが遅くならないですか?
ってことだと思いました。
はじめてのママリ🔰
まぁコールセンターならもう少し丁寧に説明してくれてもいいのかなとは思いました💦
9:30以降希望と伝えることはできるけど、作業者が家を回る順番とかもあるから、必ず9:30以降と約束できないので不在票が入る場合もある、そのときはまた電話してねということかなと思いました😌
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ママリ
それは分かります!!私も実はなんとなく分かりながら喋ってました…😗家電家具の業者とかと一緒ですよね!
私も、「いない時間あるけど大丈夫ですか?(10分程度だから問題ないだろうけど業者さんに一応伝えといて〜)」とだけ言いたかったんです。
でも、その説明もなく、業者に伝えるけど叶うかは分からないとも言われずに、「大丈夫ですか?」って言われたので、「いや、こっちが大丈夫か聞いたんだけど🙄」ってなりました😂- 8月24日
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はじめてのママリ🔰
テンパっていたのかもしれませんし、コールセンターの人からすると言うまでもないことなので大幅に端折って、それこそわかるでしょ?みたいな感じで話していたか…
投稿を読んでいると、会話のキャッチボールになってないところが多々あるので、ママリさんが戸惑われたのはよくわかりますよ😂大変でしたね💦- 8月24日
はじめてのママリ🔰
細かい時間指定はできないけど、備考欄に書くために9:15には確実に在宅か聞きたかったんですよね!
「朝なので渋滞とかあるかもしれないけど間違いなく帰宅してますか?」ということで
確実に在宅なら備考欄に「9:15以降在宅」と書くけど、もっと遅くなる可能性あるならもっと遅い時間で書いておきますよってことだと思います🙆♀️
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ママリ
私も「そうだろうな」とは思いながら喋ってました🤣
でも、そのような文言一切なく「大丈夫ですか?」と言われたので「いやこっちが不在の時間あるけど大丈夫か聞いたんだけど🙄」ってなりました😅
しかも、多分こちらから「備考欄に」って言わないと書かなかったです🤣「書いといてください」と言って「あー、まあ書いときますけどー」みたいな反応だったので😇- 8月24日
まる
なんか、本当に大丈夫ですか?
といった意味ではなく、ニュアンス的に
9:15にご帰宅でお間違い無いですか?って意味で相手は再確認したかったのかなーって思いました😂
相手にわかりにくくする意図はないけど、言葉が足らないのかなと。
顔を合わせたら表情とか仕草とか、実際その伝票も書きながら一緒に確認できたりするので、わかりやすくなりますが💧
電話だとわかりづらい部分ありますよね🤣
コミュニケーションって難しいなぁって思います。
明日無事工事ができますように🤣
お疲れ様です。
ママリ
それは分かったんですが、こちらから書いてと言わなかったら多分備考欄にも書かなそうな感じで、ひたすら「不在票」言ってたので🤣書いても委託先が見るか分からないとか言ってて、それなら聞く意味ないですよね😅
「大丈夫?」言われても「いや、こちらが大丈夫か聞いたんですが?」ってなりました🙄