※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が寝坊して「仕事で疲れてた」と言うのが腹立つ。自分が疲れて起きたくない時、子供を放って寝ていいのか。夜更かしや自己管理が原因では?

旦那がお昼ごろまで寝た時に毎回言う「仕事でしんどくて寝てた」っていう言い訳が腹立つ
じゃあ私が身体がしんどくて起きたくないなって言う時は子供が起きてようとほっぽってねてていいんですか?ダメですよね?
結局私がやってくれるって甘えてるから寝坊できるんでしょ?
そもそも夜更かしして明け方まで起きてたりリビングで電気つけっぱなしで寝てたりするのが起きられない、疲れが取れない原因じゃないんですかね?
自己管理ちゃんとしてない人が起きられないのは疲れてるからって言い訳をつらつら喋ってんじゃねーよ疲れてるんならさっさと布団で寝とけ

コメント

ボブ子

わかります😂
どんなに子供が泣いたりしてても起きてこないのに、起きてきた後に「何時ごろ泣いてたよね」とか言ってきて腹が立ちます。
結局なんでもやってくれるというか、女がやるのが当たり前だと思ってるからそういう行動になるんだと思いますよ。
うちの場合ですが、疲れてるなら深夜までアニメみて酒飲んでないでさっさと寝ればいいだけの話なのに、それができないで何が疲れてるだ💢です。
こっちが疲れてるって言っても、俺も疲れてるとか言い出して何もやる気なし。

そんなやつに家帰って来んなと言われたので自動的に別居中ですが、目に入らないからイライラもしないし控えめに言って最高です✌️

• ままり

ままり

それは腹たちますね!聞いてたんならこっちこいよ!って思ってしまう🥶
    上の世代がなんでも女性がやるって傾向強かったのもあってそう言う考えの男性多いですよね(*_*)そしてそれを誰も咎めない⚡️

うちの旦那も似たような感じですよーこちらはYouTubeをテレビで見ながらスマホゲーして寝落ちです👹
    そして俺は朝が弱いだの疲れてるだの…むかつきます😫
    疲れてる被せてくるのイヤですね😱!

別居なさってるんですね
    目に見える怠け者と見えない怠け者だったら見えない方が良いですもんね😳
    心穏やかに過ごせるのいいなぁ

• 8月27日
  • ボブ子

ボブ子

時代は令和なのに知識と考えがアップデートされてなさすぎて引きますよね。

あーわかります、うちも朝が弱いとか言ってますよ😂
    夜中に行動する自分のせいだろと思います😂

いないとこんなに楽になるのかと改めて実感しています。
    あまり無理なさらないでくださいね。
    いつでも話聞きます🙇‍♀️

• 8月27日
  • ままり

ままり

本当ですよね🥶
    いつまで昭和脳でいるんだか

夜更かししといて朝弱い言いますよねー!
    なんの言い訳やねん。つか朝弱かったら昼まで寝てていいんか?とも思いますけどね😱

精神的なストレスって体に影響するみたいですしそれほどかの人がストレス源なんでしょうね😂
    ありがとうございます😊とても嬉しいです✨

• 8月29日
  • ボブ子

ボブ子

変わらないんですよね、きっと…

朝弱いならさっさと寝ろ💢それしか思えませんね。
    今は別居していますが、旦那から攻撃されていて私の方が精神的に参っています。
    眠れなくなりました。
    お互い健康第一ですね😞
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日