※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家庭で急に動けなくなった方、子供の持病や通院で大変な方いますか?

日頃から近くに親戚などいなく、自分がいないと日常が絶対回らない家庭で事故で急に動けなくなったことある方いませんか?子供が持病ありだし怪我しても通院なんか子供が小さくても連れてくしかないし地獄です

コメント

ぷちぼうのママ

事故ではないし入院もしなかったんですが
娘が生後4ヶ月になったとき
腹膜炎になりました

日中からなんか体調おかしいなと思ったらみるみる高熱になりその日に限って夫は当直で翌夜まで帰ってこない
実家は旅行中で不在

家にあるロキソニンを飲みまくりウーバーでポカリを頼みなんとか夜を越しました
翌朝は熱も腹痛も控えめになってたので抱っこ紐で婦人科に。産後だし下腹部痛いのはあるかもだけど抱っこで来れたくらいだし、一応血液検査してなんかあったら電話するね〜と言われ帰ったら
電話しとくからすぐに総合病院行って!と言われ焦りました
炎症数値がとんでもないことになってたそうで即入院だよ一歩間違えたら死んでたよ!我慢しない!!!としこたま怒られました。ロキソニンだけで治してた自分の身体に驚きました

2日間だけでしたが
このまま入院したら娘は!?夫のいる病院に行けば良いの⁉︎死ぬくらいってなに!?ってめちゃくちゃ修羅場で怖かった経験でした。

ママさんの場合、お怪我されたのでしたらまだしばらくはかかりますよね😰すぐ頼れる人がいないと母親業は本当に大変ですよね。
私はもしもの時のために民間シッターをリストアップしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦母親はなんとか耐えてしまうから気軽に病院にいこうってならないですもんね💦その2日間の入院は赤ちゃんどうしたんですか?事故られたんですが民間シッターも保険降りればいいのにって思ったんですけど自腹なんでいらいらします🥺

• 8月24日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

結局、病院行ったときには
    症状は落ち着いてたので
    入院はしなかったんです💦
    お腹痛いのと高熱すぎて意識を失いそうになった1日目と呼び出され総合病院行って何の装備もないまま娘と入院かもとソワソワした2日目で修羅場は終わりました💦

事故被害に遭われたんですね💦お大事になさってください😭子どものお世話は必須だから通院に関わるならシッター代とかまでカバーしてほしいですよね、、、😭

• 8月24日