※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を十分に飲んでくれず、授乳が大変です。赤ちゃんがしっかり母乳を飲めるようになるのはこれからでしょうか?頻回授乳が疲れる状況です。

生後1ヶ月の子がいますが、母乳をちゃんと吸ってくれません。
混合で昼は母乳、夕方から夜はミルク100あげてます。
2週間健診の時に母乳量測ったら5分で30は出てるとの事でした。
でも母乳の時は途中で寝てしまう事が多く、起こそうとしてもなかなか起きてくれないので、片乳のみ5分も飲まず終わってしまう事がほとんどです。
そのまま2時間ほど寝る事もありますが、ほとんどが1時間後に起きてしまう、またはずっと起きてて泣き出すのでまた母乳をあげてます。
しっかり母乳が飲めるようになるのってこれからなのでしょうか?
1時間ごとの授乳が結構きつくて、頻回授乳ってこーゆう事なのか?と疑問です😭

コメント

そうですね、頻回だと1時間おきにでもです。1日12.3回。
母乳増やしたいなら1回に100は足しすぎかな〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今母乳1日9回とかなので、もっと増やさないとなんですね😭💦

• 8月24日
みや 7/4

頻回授乳大変ですよね…
自分はなるべく母乳であげてて10分飲まないことがほとんどです。なんで1時間しないで欲しがる時もあるので1日20回以上あげてます。
1日1、2回程度ですがたまにミルクもあげてて一回量は40で足りなそうにしてたら母乳あげるようにしてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク足りなかったら母乳あげるの良さそうですね🤔
    ミルク量調節しながら、授乳回数頑張って増やしたいと思います💦

• 8月24日
りほ

哺乳瓶と比べて、母乳は赤ちゃんが自分で吸わないといけないので疲れちゃうんですよね。
頻回授乳、飲んでる途中で寝たら起きたら吸わせる…をして飲むのを慣らして力をつけていってもらうしかないですね。
一度に吸える量が増えたら頻回授乳もなくなっていくので、大変なのは今ですね😅‪‪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすら母乳吸ってもらうしかないんですね💦
    軌道に乗るまで頑張ってみます😭

• 8月24日