※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

出産の予想や経験を聞きたいです。37週での出産を希望していますが、症状が出ているようです。何週での出産になるでしょうか?

みなさんの予想を聞かせてください!!😆

1人目38w4d
2人目39w1d
3人目40w2d
4人目38w6d
での出産でした!1人目と2人目は年子。2人目3人目は5歳差。3人目と4人目は2歳差です!
そして次が年子なんですが何週での出産になると思いますか?🤔個人的に38w台で来るのかな?て思ってますが37w台で産みたい私…笑
今日で37wになりましたが36w入ってから頻繁に張ってるし生理痛みたいな腰痛、恥骨は激痛、たまにずっとお尻に圧迫感は感じてます!36w6dの昨日検診でしたが子宮口は診てもらえてないので何センチか分かりません。

みなさんの予想は何週ですか?☺️また3人以上出産された方何週で出産されたか聞きたいです✨

コメント

ままり

39w
37w
37w
だったので今回も37wかな
と思いましたが余裕で超えそうです🤣

  • み

    コメントありがとうございます♪
    37wでの出産羨ましいです😭😭ちなみに37wと何日での出産でしたか?自然と陣痛来た感じですか?🥹

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    37w3d
    37w1d
    で産まれてます!!

    2人とも健診当日に産まれたのですが
    健診の時は子宮口も1〜2cmくらいだしまだ産まれないね〜って言われて、
    刺激されて陣痛に繋がった感じです!!

    • 8月24日
  • み

    わーもう私の理想😂
    なるほどやっぱり刺激ですよね😩私も今日行っとけばい子宮口も見てもらえたしきっと刺激も言えばしてくれたんでしょうけど昨日までギリギリ早産扱いだから子宮口見るのも刺激になるし見れないって言って何もなく終わってチーンてなって帰ってきました😭😭次木曜日が検診なのでその時に刺激お願いします😭

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    私もそれが理想でしたが🤣
    今回はもう既に37w4dで
    一度37w1dの検診前に陣痛来て子宮口6cmまで開いたのに
    何故か遠のいたので退院して
    悲しすぎたのでそこから毎日動きまくっています😭
    無駄に点滴の痕が残って主人が休んだだけでした(笑)

    子宮口刺激されて産まれてくるといいですね✨

    • 8月24日
  • み

    ええええーー子宮口6センチで帰されるんですか?しかも経産婦さんなのに🥹私3人目の時病院行ったら6センチ開いてて例え遠のいてももう6センチまで開いてるから帰せないって言われました🥹そこまで来てたら逆にもう待ち遠しすぎますよね💦何もない私の方がまだましに思えます😭それから3日たっても陣痛こないのは悲しすぎる😥

    動きまくってるのは何されてますか?🥲

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    陣痛が遠のいたら3cmに戻ってしまったので帰されました💦
    朝までには生まれる!なんて言われて喜んでたのに
    朝に帰されました🤣🤣
    助産師さんには
    1回ここまで進んでるからスイッチ入れば
    本当すぐ生まれるから
    頑張って動いて!なんて言われました😂

    ウォーキング1時間以上
    ワイドスクワット
    床拭き、ダンス、階段上り下りを
    繰り返してまーす!!

    • 8月24日
  • み

    なるほど😭私も痛みがつけばはやいと言われてるのでどうにかくればいいんですけど😅

    わぁーんめちゃくちゃ頑張ってる😭😭😭私恥骨激痛すぎて全然歩けないしスクワットなんか3回が限界です😂😂😂
    昨日家の中で焼肉して床ベトベトなので私も今日床拭きします😂詳しく教えていただいてありがとうございます🥺

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    お腹張ってるな〜って思ったら
    無理ない程度に動きまくるといいです!!

    私も恥骨壊れそうで産まれる前に
    恥骨が破壊される気がします😅
    YouTubeで見た心音助産院のスクワットやったら
    恥骨痛少しマシになりました😳
    お互いもう少しなので頑張りましょう😆

    • 8月24日
  • み

    お腹張ったらすぐうぅーてなって辞めてしまうのでそこを乗り越えて頑張ります😂

    えぇーそんなのあるんですね!見てみます🥺

    ほんと後少しなのでお互いに頑張りましょうね😭😭

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    多少の痛みならそのまま続けてますが
    全然陣痛に繋がらないので本当に悲しくなります😇
    逆に動きすぎて産む時の体力無くなりそうです…笑

    お互い4人目なので
    陣痛きたらきっと早く生まれてきてくれますよね😆

    • 8月24日
  • み

    そうですよね💦多分同じ状況ならもう私全てやる気無くして逆にゴロゴロしてるかもです🤣
    無理しない程度に頑張りましょうね🥺🥺

    またよかったらお互いに出産報告しましょ🥰

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    午前中涼しかったので歩いてきましたが…
    もう午後は諦めてゴロゴロしちゃおうかな。と
    思ったら張ってきたのでまた運動します!笑

    産まれたらここにコメントさせて下さい✨
    みさんの出産報告もお待ちしてます!!
    同じ日に産まれたりして🤭

    • 8月24日
  • み

    えぇーすごい🥺私のところはもう部屋エアコン付けてるのに暑いです😩私も床掃除しようと思ってたんですが午前中に娘の夏休みの工作一緒にやったらなぜかとてつもなく疲れちゃって😂ゴロンゴロンしようか思ってる所です笑

    えぇーもうまってます🥺私も生まれたらここにコメントしに来ます🥲私の子はきっともう少しかかりそうですが😅

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    毎日暑すぎてこんな時期に妊婦で
    出産を迎える私達凄いですよね🥺
    子供の宿題とか手伝うと運動とかより疲れます!!
    結局たくさん動いても全然陣痛に繋がらないので
    もう不貞腐れて寝ようと思います😒

    私もまだまだかかりそうです。
    次の検診が28日なのでそれまでに生まれてくれればラッキーと
    思って過ごしたいと思います(笑)

    • 8月24日
  • み

    ほんっとにそれです😭今回の妊娠で真夏に妊娠後期迎えるのは超絶キツイなと思いました💦上2人は冬出産だし下の2人はこれからが真夏だって時に出産だったからよかったものの1番暑い時に臨月は死にますね😅

    赤ちゃんめちゃくちゃ居心地いいんでしょうね🥺そんなに動いて一回やる気出したのにも関わらずとどまってるんだもん…🥹
    私も29日なのでそこの刺激で陣痛来たらいいなぁ😩

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    今年の夏はかなり暑いですし
    本当にしんどい妊婦生活です…😱
    3人ともこんなに暑くなる前に
    産まれてるので夏の妊婦さん尊敬しました🥺

    多分上の子達が賑やかすぎて
    ギリギリまで居座る気だと思います😂
    どうか刺激されて産まれますように🙏

    • 8月24日
  • み

    こんにちは♪
    29日が検診予定でしたが台風の影響で今日検診になり行ってきましたが子宮口に全く届かずまぁおそらく1センチくらいは開いてるんじゃないかな?くらいの予想で終わりました😂出産はまだまだとのことでした😭😭😭

    その後ままりさんはどうでしょうか?🥹

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    健診お疲れ様でした✨
    1センチだとすぐには陣痛来ないかもしれませんね😭
    私も出産につながりそうなことは起きません🤣
    前よりお腹の張りが頻繁になって
    夜中に目覚めたりする事が増えたくらいです…産みたい🤣🤣

    • 8月27日
  • み

    お腹の張りも最近減ったしダメそうです😂😂
    暑いしキツいし早く産みたいですね😩台風もきてるしお互い気をつけましょうね🥲

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    破水しましたが陣痛がこなくて
    陣痛待ちになりました🤣

    • 8月27日
  • み

    わぁ!とうとう破水されたんですね😍いよいよですね🥹私までドキドキ💓頑張ってください✨

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!
    破水したのに陣痛全く来なくて
    本当に産まれる気あるのかな??
    って思ってます🤣🤣
    4人目マイペース過ぎて産まれてからもマイペースそうです🥺

    • 8月28日
  • み

    でもどっちにしろ破水してるからそのまま陣痛来なくても促進剤とかになりますよね😭😭

    私も2番目3番目が5歳差なんですがその時3番目全然産まれなくて病んでました😂結局初の予定日超過で上の子達と状況が全く違ったからなんで産まれないの!?てなってました🥲マイペースなんだねーて思ってたら今はとんでもないせっかち短気ボーイの3歳児です😂😂😂

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    最終的には促進剤になりますね😭
    経産婦は早いって言いますが
    4、5年期間空くと遅くなりやすいんですかね🤔
    子沢山だから普段の生活でも動いてるのに
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね…
    マイペースに産まれてきても
    真逆のせっかち短気ですか🤣🤣
    覚悟しておきます!笑

    • 8月28日
  • み

    赤ちゃんのタイミングですよね😫うちの子はいつやる気になってくれるのか…😅

    真逆すぎましたね!笑逆に1番早く産まれた娘はマイペース過ぎて逆にイライラします😂😂

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    昨日の19時前にやっと産まれました!!
    陣痛来てから2時間経たないくらいで産まれてきて
    逆にびっくりしました😂😂

    ちなみに、3080gもあり
    このまま予定日付近まで行ったら
    かなりのBIGBABYでした。笑

    • 8月29日
  • み

    わーーーんおめでとう御座います😭😭連絡来なかったので産気付いてるかな?て思ってました🥹スピード出産でしたね😳😳

    私も1人目38w4dで3572グラム、4人目38w6dで3725グラムとデカくてこの前の37w3dの検診でも3200g超えてると言われたので早く産まないとまたビッグベイビーになりそうです😭

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    急に陣痛がきて心の準備できないうちに産まれました🤣
    今は後陣痛で泣きそうです(笑)

    37週で3200gって予定日付近は
    4000g近そうですよね😱
    みさんの赤ちゃん大きめな子多いですか?😳

    • 8月29日
  • み

    いいですね〜🥹私も前回1時間24分で産まれたので今回もスピード出産だといいな🥹
    後陣痛痛いですよね💦ゆっくり休まれてください😭

    うちは2番目以外みんな大きんですよ😩
    2番目は3122でしたが後はみんな3500超えて産まれてます😨

    旦那も4500で産まれてて私の弟やお父さんが大きいので遺伝的にデカいのとデカいのでデカいのが産まれやすいんですかね😂

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    スピード過ぎると後陣痛が痛いって言われて
    良かったのか悪かったのかわかりません🤣
    でも何時間も苦しみたくないですよね💦

    みんな3000g超えてるんですね‼︎
    3080gでお股壊れるとか言っていたのが恥ずかしくなります…
    3500g超えてくるとか凄すぎて尊敬します🥺✨

    4500gはもう新生児の大きさじゃない🤣🤣
    産んだお母様凄過ぎますよね‼︎
    せめて3500gで産まれてきて欲しいですよね😭
    みさんの赤ちゃん早く出ておいでー✨

    • 8月29日
  • み

    えぇーそうなんですね💦
    痛いのは痛かったけど薬飲めばそんな酷いほど後陣痛痛くなかったような…🤔でも陣痛より後陣痛の方が痛い方もいらっしゃいますもんね💦ほんと体質とかなんですかね😢

    でもきっと大きさ関係ないですよ😨何グラムであっても痛いものは痛いしお股なんて壊れますよ😂あんなちっさいところから人間が出てくるのですから😂

    胎動もぜんっぜん激しいので多分まだ出てくる気なさそうです😂

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    スピードすぎて子宮収縮追いつかず
    収縮剤打ったからだと思います😱
    薬切れてから次飲むまでしんどかったです!!笑

    確かに、あんな小さいところから
    30cm超えの頭が出てくるんですもんね😇
    でも会陰切開せず傷もなく終えたのだけが救いです🥺

    生まれる寸前まで胎動あったので
    多分胎動激しくても陣痛は来ます!!
    陣痛来てる時もめっちゃ暴れてて
    産まれる気あるのか?って思いました(笑)

    • 8月30日
  • み

    なるほど😣😣それは痛い…😭

    そうなんですか!?めちゃくちゃ最高に今が胎動激しくて痛くて産まれる前胎動減るとか嘘でしょレベルです🤣

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    陣痛待ちしてる時も暴れてたので
    産まれる前に胎動減るというのは
    迷信かもしれません🤣
    もしくはうちのベビーは産まれる気なかったからかも(笑)

    • 8月31日
  • み

    そうなんですね🥹もう出産前の胎動なんてどうだったか忘れてしまって😅

    昨日の夜から朝にかけて前駆陣痛みたいなのがあったんですが落ち着いてしまいました😅

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    確かに忘れてしまいますよね💦

    前駆陣痛始まると陣痛近いみたいなので
    もう少しかもしれませんね😳
    待ってると長いですよね…

    • 8月31日
  • み

    でも今楽しみもあるけどそれよりも陣痛が怖すぎて産みたいような産みたくないようなて感じです😨陣痛を待ってるのに来てほしくないみたいな😅

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    何度も経験してるからこそ
    あの痛みがわかるのでドキドキしますよね😱

    • 9月1日
  • み

    そうなんですよね💦出産を経験する度に恐怖度が増していきます😫怖すぎる…😭😭

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    時間が早くても
    もう産まれる!!って時の痛みは
    同じですもんね😭
    早くても心の準備できないし
    長くても体力的に辛いし
    出産したらしたであちこち痛いし😭

    • 9月2日
  • み

    そうなんですよね💦

    あまりにも張りも痛みも無くて検診はやめて今から病院に飛び込みで検診行こうと思います😂確実に次の検診は軽くても刺激があるのでそれにかけます😂

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    赤ちゃんお腹の居心地良すぎて
    出てきたくないのかもしれませんね😆
    でも身体もしんどいので出てきて欲しい頃…

    お!またどうだったか教えて下さい✨
    私までドキドキしてます。笑

    • 9月2日
  • み

    グリグリしてもらっていっとき軽い張りはありましたが何事もなくおさまり、内診の出血すらしません😂でも内診の後から痛かった恥骨がまたさらに痛くなって歩けないです😵‍💫

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    グリグリされても出血すらないなんてどうしたんでしょう😖
    恥骨が痛くなってるなら少し下がったのかもしれませんね✨

    • 9月3日
  • み

    夜に結構頻繁に張りや生理痛みたいな痛みもあって明日くらいに来るんかなぁ?なんて思ってたら朝になったらパッタリ無くなりました😂恥骨痛もいつも通りくらいの痛さに戻りました😂今日新月なので夜新月パワーでどうにか来ないかなぁと少し期待してます😂

    • 9月3日
  • ままり

    ままり

    助産師さん曰く、
    満月や新月、満潮に
    出産に繋がること多いって言ってました😆
    新月パワーで来てくれるといいですね🌕

    • 9月3日
  • み

    そうですもんね🥰
    15時頃織物に気持ち出血が混ざってた様な気がします!ほんとに少量すぎてちょっと気のせいだったのかなとも思うんですが🤣おしるしだったらいいんですが😭

    • 9月3日
  • ままり

    ままり

    おしるしって個人差あるから
    判断難しいですよね〜😭
    変わりなくですか?

    • 9月5日
  • み

    4日になった瞬間にしっかりおしるしきて粘液栓ももう大量で夜になると今までよりも強い張りがあって昨日も5分間隔で微弱みたいな張りと痛み来てたんですが今のうちに寝とこう!と寝たらもうおさまってました😂昨日一日中出ていたおしるしが今日は朝から出てないです😭昼間はほぼ張りはなく夜からバチバチになる感じです💦

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    粘液栓出ると本当近いって聞くので
    もうそろそろかもしれません😳
    夜の張りが陣痛に繋がるといいのに😭

    • 9月5日
  • み

    おしるし+粘液栓バリバリだったので2、3日以内にくるかなーて期待はしてるんですが🥺

    そうなんですよー😵‍💫だから昨日5分間隔の時にウォーキング行けばよかったものの二日間夜のウォーキング出かけて筋肉痛なってたので筋肉痛と眠気に負けてしまって昨日は寝てしまったらおさまってたので行けばよかったと後悔です😭😭

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    出産は体力勝負なので
    頑張りすぎて出産の時体力ないと
    大変なので無理しすぎないで下さい🥺
    怖いけど楽しみですね✨

    • 9月5日
  • み

    そうですよね🥺今日もきっと夜から張り出すと思うので今日の夜はまた旦那とウォーキング頑張ります💪

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    無理しないで気をつけて下さい✨

    • 9月5日
  • み

    昨日は子供がなかなか寝てくれなくてまたいけませんでした😭
    今日朝から頻繁にお腹の張りがあり痛みもほんの少しあって保育園送ってとりあえず二度寝かまして昼起きたら治ってましたが13時半からまたずっと定期的に張りがあってまだ陣痛ではないですがそろそろ怪しそうです😊

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    前駆陣痛が来てるなら近そうですよね✨
    前駆陣痛が頻繁にあると陣痛に気付くの遅くなりそうで怖いです💦

    • 9月11日
  • み

    おしるし+粘液栓から1週間経ちましたがまだ産まれません😂
    今週の月曜日の検診でも子宮口3.5〜4センチ開いてて内診グリグリもされて2日経ちましたがそれでもまだです😅出血は続いてるのに全然産まれなくてもうしんどいです😵‍💫

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    でも子宮口3.5〜4cm開いたんですね!!
    そんなに開いてるのに産まれないなんて😭😭
    出血多くないですか??

    • 9月12日
  • み

    出血も多くは無くてトイレ行った時に織物にピンクの出血が少し混ざってるくらいです😵‍💫
    とうとう人生2回目の予定日を本日迎えてしまいました😂おしるしから10日、2回目の内診グリグリ後から少しずつですが出血して5日経ちますが日中はもうほぼと言っていいほどお腹の張りはありません😅2日に1回1時間ほどウォーキングもしてますが中々😅こんなに持つなんて1ミリも思ってませんでした😂

    • 9月14日
  • ままり

    ままり

    予定日迎えたんですね😳
    出血もしてるのに待ち遠しいですよね😭
    こうなったらまったり過ごして
    リラックスするのもありかもしれません✨
    年子だからとか経産婦だから
    産まれるの早いわけじゃないのが
    証明されましたが
    まだ毎日暑いし身体しんどいと思うので
    早く出てきてあげて〜!!!Baby👶🏻

    • 9月14日