※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
家族・旦那

パートナーが他の異性に興味を持ち続ける旦那に悩んでいます。内緒で離婚の準備を始めることを考えています。

パートナーがいてもすぐ異性を意識してしまって好きかもとかなる人って直らないんでしょうか?
うちの旦那がそうなんですけど、この2年くらいの間に同じ会社の2人の女と怪しいような会話をしてたりしました。
1人目は好きとは言ってなかったけど、その人とキスする夢みて勃起したと言っていたり、私が出産のために入院してる間に10時間くらい電話していたり、、、
2人目は完全にお互い好き会いたいなど言っていました。私に隠れて2人で遊びに行ってた事もあります。
私から離婚したいと切り出したところ、もう一度チャンスが欲しいと言われ、とりあえず再構築を決めましたがやっぱりまだこれで良かったのかと悩んでいます。
もともと昔から女性との交流があまりないというのもあり、すぐに意識してしまうのかなと思ったんですけど、もともとの性格がたらしというかそういう類のものだったらもうこれから先見込みはないかなと思っています。
旦那は自分のことピュアとか純粋とか言ってたけど、私からしたらただのたらしで女好きのような感じにしか見えないし、それを見抜けなかった私にも問題あるかもしれないけど正直キモイし、呆れました。
とりあえず今の段階では内緒で離婚に向けて念の為準備し始めようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の前に5年ほど交際したダメ男がいましたが、はっきり言うと治りません。
そういう人はその場では本当に反省したとしても、時間が経つと意識が薄れてまたやります。
まともな人なら妻の妊娠中、それも入院してるときにそんなことできません。
人様の旦那さんに対してズケズケ言ってしまって申し訳ありませんが、金銭的にもやっていけそうで、主さまに再構築したい気持ちが強くないのであれば離婚をおすすめします。。

  • な🌻

    な🌻


    やっぱり治らないですよねー😭
    なんとなくはそんな感じしてました。
    ほんっとにありえないですよね。
    相手の女も結婚してるから言いやすいとか言っててきもいなーって感じです。💦
    再構築はもう既に心が折れそうです。ただ、今すぐ離婚というのはさすがに無理がありすぎるので少しずつ準備していこうと思います。

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

幼少期の経験からそういう性格が構築される場合もあるらしく精神科に受診される方もいるそうです
ただ治したいと思っていなければ甘えのような気もしますが。

  • な🌻

    な🌻


    そういうのもあるんですね🤔
    まぁだからといって他の女に現抜かすなんてありえないです。。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう満たされない、満たされたい気持ちが人に向く人もいれば物に向く人もいて、ご主人の場合は人だったのかもしれないですね。

    • 8月24日
🫶🏻

そういう人ってぜっったい直らないと思います。。

  • な🌻

    な🌻


    ですよねー😭

    • 8月24日
ポムポムプリン

治らないと思います🥹
もうそういう人なんだと思います😖

独身時代に一通り遊んで経験してから結婚して落ち着く人はいますが結婚してから他を意識してしまう人はこれから治るとは思えないなぁと🥺🥺

  • な🌻

    な🌻


    確かになぁ。。
    一通り遊んだらもういいやってなりますもんね。結婚も子ども生まれるのも20歳で早かったので余計にです…。

    • 8月24日
いつき

そういう人ってまわりの寄ってくる女や友だちも同じようなタイプがわりと多いので、思いきって環境全部かえる、SNSなど禁止!としてもいいよ、とならない限りは、口先だけで終わると思います…

彼らの「やり直したい」って、人を傷つけてよくなかった、と反省しているのではなく、「バレちゃったら自分にとって不都合な結果になったから、今度はうまくやりたい」なんですよね。

少なくとも、奥様の入院中に心の浮気をしていたことを心から悔いて反省しているのでなければ、行動は変わらないと思います。

  • な🌻

    な🌻


    「類は友を呼ぶ」ですね。
    やり直したいにそんな裏の意味があったなんて、、、
    もう信用できませんね😭

    キモすぎて言葉も出ません。

    • 8月24日