※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活の子授け神社について相談です。1人目のお守りが2人目にも効果があるか、後からお礼参りしても良いでしょうか?

2人目妊活の子授け神社について相談させてください。

1人目妊活は6年になるため、県外を含め様々な子授け神社に行きました。お守りもたくさんあります。

無事に産まれたので、お礼参りをした上で、新たに子授け祈願をするべきだと思います。しかし、高齢でありすぐに2人目妊活を始めた事や、子供が小さく県外の神社にお礼参りをするのが難しい状況です。

子授け神社には、2人目妊活が終わってから改めてお礼参りをしても良いでしょうか?1人目のお守りは、2人目妊活にも効果があるのでしょうか?

みなさんはどうしていましたか?教えて頂くと幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

るー

子授け神社を回ろうと思った事もないし、その後お礼参りなんてするんだ😳て感じなので、行って安心するなら時間に余裕ができた時にお礼参りすればいい思います🖐️
お守りって有効期限?1年とかだと思いますが、1人目でご利益があったから同じものを2人目でもって感じでもいいし、気持ちの問題じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答して頂き、ありがとうございました。
    不妊治療が上手くいかず、神社にも行きまくりました😅確かに、気持ちの問題もありますよね。

この度は、本当にありがとうございました。

• 8月27日
かな

お住まいの近隣の神社でも良いのではないかと思います!
お子さん小さいから遠出はリスクありますし。

他から頂いたお守りを氏神さまの神社でお焚き上げしてもらうのも大丈夫みたいです。

お守りの効果は考え方次第ですが、私は新たに買いました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答して頂き、ありがとうございました。

近場の神社には、お礼参りと新たなお守りを買って、遠望の神社はお焚き上げをお願いしたいと思いました!

この度は、本当にありがとうございました。

• 8月27日