※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が眠りぐずりで悩んでいます。おしゃぶりで寝るのは楽だけど、癖や歯並びに影響があるか悩んでいます。おしゃぶりは何ヶ月頃まで使ったか教えてください。

生後4ヶ月の娘を育てています。
2ヶ月から眠りぐずりがひどくなりはじめ、長い時は抱っこしてあやしても1時間近く泣いてから眠ることもあります😥
ですが、ここ数日で眠りぐずりが始まった時におしゃぶりを咥えさせると10分程で寝てくれることがわかりました。
このままおしゃぶりを使用したほうが私としては楽なのですが、調べると癖になるとか歯並びに影響が出るとか、友人からも言われておしゃぶりはやめた方がいいのか悩んでいます😓

おしゃぶりを使われてた方、何ヶ月頃まで使っていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も3ヶ月くらいから使い始めて今も手放せないです😂

• ママリ🌼

ママリ🌼

コメントありがとうございます💦
    歯並びに影響が出るとか言われますか?😥

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたことありますがあんまり気にしたことないです😂

• 8月24日
  • ママリ🌼

ママリ🌼

そうなんですね!うちもおしゃぶりに助けられてるので、あまり気にせずにいようと思います😭

• 8月24日
みみみ

最近のおしゃぶりは、歯並びとかを意識した作りのものがほとんどなので、あまり気にせず使っていいと思いますよ!
本当にダメならおしゃぶりなんて、この世から無いと思うので!

• ママリ🌼

ママリ🌼

うちも購入した時は歯並びを意識したものを選んだのですが心配になってました😣
    そうですよね!悪影響ならおしゃぶりは販売しないですよね💦
    気にしないで使おうと思います。ありがとうございます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

すみません、うちもです〜😆🌼
今まで抱っこで寝かしつけてましたが、おしゃぶりさせると抱っこしなくても隣で寝てくれるので最近から使い始めました!
めっちゃ楽になりました、、!
しばらくこの寝かしつけで、いずれ辞めさせようと思います🥲

• ママリ🌼

ママリ🌼

うちも同じで今までずっと抱っこでゆらゆらで、身体のあちこちが痛かったのでおしゃぶりを使い始めてめっちゃ楽になりました😭
    今は頼って楽させてもらおうと思います!コメントありがとうございます✨

• 8月25日
まるちょ

私も全く一緒‼️
4ヶ月入ってから、寝かしつけの抱っこも嫌がってこちらもイライラしてしまって…
試しにおしゃぶり使ったらスンッて寝るようになってくれて、おしゃぶりに感動しました🥹♡
お互いのためと思って、歯並びに影響しにくいおしゃぶりを買って活用してます🥹
やめ時が不安ですが…またその時にやり方考えればいいか!と思って、おしゃぶりに助けられてます♡

• ママリ🌼

ママリ🌼

わかります!横抱きは反り返って泣いて、縦抱きにすると今度は寝なくなってもう腰も腕も痛くて仕方なかったのでおしゃぶりを使ってから楽で楽で😭💦
    うちもやめる時が大変かなと不安ですが、その時に考えようと思います。コメントありがとうございます☺️

• 8月25日