※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の親族への出産内祝いを送っていない理由と、お詫びとお礼の方法について相談中です。

私の不手際でもありますが、旦那の親族へ出産内祝いを送っていません。
理由は簡単に
・そもそものお祝い金を旦那にほとんど持っていかれた為私は旦那側の親族からの内祝いを受け取っていない
・旦那側の親族からのお祝い金は旦那曰く1家庭1万円×3(らしい)
・旦那が経営する会社が赤字で家にお金を入れることもできずギリギリの生活で内祝いをするお金がない

旦那に義母から内祝いどうするのかと再三連絡があったようで、結局義母が代わりに送ってくれて、旦那の祖母にだけは自分たちで送りなさいと言われているようなので早急に送るのと電話で連絡もする予定です。

義母には出産の入院中に上の子のお迎えやRSで入院した時の付き添いなどで感謝しても仕切れないほどお世話になっています。
内祝いは立て替えてもらったと思っているのでどうにかしてお返ししたいのですが、現金は受け取ってもらえそうにないです。

どのようにしてお詫びとお礼をするのがいいでしょうか...

コメント

mamama

私だったら旦那に任せます。
旦那に使われちゃってるなら知ったこっちゃないです。笑

はじめてのママリ🔰

義母には謝罪とお礼でいいんじゃないですかね。。
実は頂いた金額も知らないし夫が管理していたものですみませんとか😅笑