※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転職後2ヶ月経ち、言い方がきつい人に心臓バクバク。休みの日も仕事が頭をよぎり動悸止まらず。気持ち切り替え方を教えてください。

転職して2ヶ月たちました。
1人言い方がきつい人がいてその人の事や仕事のことを考えると心臓がバクバクします。
せっかくの正社員雇用ですし辞めるつもりはありませんが、今日は休みなのに仕事の事が頭をよぎり朝から動悸が止まらないです。
せっかくのお休み、考えたくないです🥲

良い気持ちの切り替え方教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆえり

お仕事お疲れ様です☺️
1人でもそういう人がいるとすごく嫌ですよね…。
その人の足音が聞こえてきただけで動悸がするとか、嫌な気持ちがどんどん増えていくと変に緊張して更に仕事の失敗を招いたりしますよね。
切替方、、本当に難しいですが嫌なら辞めてもいいさ的な思考に持っていく、ですかね。。辞めれないやめれないというプレッシャーがあると更に嫌になるので、最悪別に会社なんていくつもあるっていう風に思考を切り替えるって以外と大切かなと思ったりします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😢

    そうなんです、その人がその空間にいる間は動悸が止まらないし、話しかけるのも怖いし、心がボロボロになります。早く仕事覚えてなるべく注意されないようになるぞ!という気持ちの時もあれば、ただただ落ち込む怯える気持ちの時とあれば、、しんどいです。

    なんだかとても腑に落ちました😢
    自分的にとても条件の良いところで運良く採用いただいて、同じ条件で他では雇ってもらえない、ここで頑張らないとっていうプレッシャーは常に持っていました。
    その思考が更に自分を追い詰めていますよね😢
    確かに広い目で見たら条件は様々であっても会社はたくさんありますよね。
    辛い時、なるべくそう考えてみます!

    • 8月24日
  • ゆえり

    ゆえり

    しんどいですよね。喋りかけないといけないことがあると考えただけでも動悸がしますよね。分かります😖
    プレッシャーがあると、更に気が重くなり追い詰められますよ。
    会社って条件が全てではないですもんね💦条件さえ良ければ鋼の心で耐えれる人じゃないと環境ってほんと大切だと思うので、あまり背負わずに、心の中でそいつを罵りながらボコボコにしてドライに対応出来る様になるまで頑張りましょう!!笑

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も転職して2ヶ月で、人ではいのですが電話対応が嫌すぎて心臓バクバクするのでわかります、、。
休みなのに電話のことを考えてしんどくなります、、。

とりあえず家にいると家事とかしててもふと思い出すので外に出ることが一番忘れます!あんまり外出るタイプではないのですが外に出るようにしてますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もです、、電話対応しんどいですよね。特に他の人がシーンとしてると尚更しんどい
    ですよね😭

    気を紛らわす事って大事ですよね😢
    こういう日に限って子供は外に出たがらずです😩

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!!
    うるさい時はうるさいのに、静かな時がたまにあるので出たくないです、というか出てません😅

    子供は自分の楽しい時じゃないと外に出なくないですか?😂
    うちも行きたくない〜とか言われますが、行こう!って出ます😂

    • 8月24日