※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROOMY
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が首を振る行動について相談。夫が「ラリってる顔」と表現。発達は順調だが心配。てんかんの可能性は?経験者のアドバイスを求めている。

生後8ヶ月の女の子
最近たまに上を向いて首を振ります。

その時の顔が何かに夢中になっている顔というか
悪い言い方で言うとあたまがいってる顔、
夫曰くラリってる顔です💦
白目とかにはなっていないんですが、何に焦点を合わせているか分からない感じです。

一日に何回かしていて、連続ではしないです。

お座り、ハイハイと順調に発達はしていると思います。

ただ首を振ることにハマっているだけでしょうか?
それともてんかんとか疑った方がいいんですかね?
お座りしてから頭を打つことが多くなったので心配です。

同じような経験された方いらっしゃれば教えてください。

急にするので動画は撮れていません…

コメント

ままり

いっときずーーーーっと頭フリフリにハマってた時期ありました😂でも、気づいたらやめてました😂

はじめてのママリ

うちの子も7ヶ月くらいから頭ブンブン振りまくってました😂
ベビーカー乗ってる時は横にブンブン
つかまり立ちしてる時は縦にブンブン
なぜかニコニコしながらずっとやってましたがそう言えば最近見てないです🤔

ままり

上の子がよく首振ってました!
まさにラリってました!😂😂
その時は私もめっちゃ心配してましたがいつの間にかしなくなりました!
大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

我が子もいつも首振ってます!
うちでは眠いときが多い気がしますが、イヤイヤ!ってしてるみたいに首振ってて可愛いなあと思ってました😂

ROOMY

まとめての返信すいません💦
みなさんありがとうございます!!
同じような方がたくさんいらっしゃって安心しました。
そういう時期みたいですね。
様子見てみます!!