※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
住まい

工事の音が早朝から騒がしく、7時半までに起こされるのが困る。8時からにしてほしい。

最近家を建てる工事って早い時間からするんですか?

6時半頃に車の音がしてガシャンって大きい音がして、そのあと音沙汰泣く、7時過ぎて大きめのトラックが来たような音。荷物おろしてるのか金属のめちゃくちゃうるさい。

私も子供たちも嬉しい休みで早くても7時半までは寝るのねに起こされてしまい。

せめて8時からにしてほしい。
睡眠邪魔されるのほんとムカつく。
仕事だから仕方ないんでしょうけど。

コメント

最近というか昔からでは?
そういう人のためにホームセンターとかも7時から営業してたりするし、早い時間から仕事しないと暑いですからね。そんなもんだと思ってました😅

• きゃあ

きゃあ

そうなんですか?
    同じ筋で建ってたときは8時とかにいつも来てたので7時前?早すぎない?って思っちゃいました💦休みの日に6時台に起こされるとつらいです…

• 8月24日
ママリ

早いですね…うちも隣が新築工事している時7時前からトラックきて作業してました。

• きゃあ

きゃあ

6時台はちょっと早すぎますよね😢子供たちも休みの日くらい寝かせてあげてーって感じです😢

• 8月24日
はじめてのママリ

仕事自体は8時からで、8時に始めるための準備だと思いますよ💦
うるさいですけどね😅
納期もあるし大変なんだと思います💦

うちの主人が土木関係ですが、クレームもたまに入ると言っていました💦

• きゃあ

きゃあ

基本は8時なんですね!
    私いつも7時過ぎに出るんですが、昨日はもう作業始まってたような😇
    今の時期は暑くて早めの時間にやりたいでしょうしね🤔
    クレームあるでしょうね😭
    私も嫌ではありますが家建てる人も仕事だし自分の家もそうやって他の人に迷惑かけてただろうし仕方ないと思います😂

• 8月24日
てんまま

早いし遅いですよねー😅
最初は工事の時間の文書入っていた時は月〜土の8-16時となっていましたが、日曜も普通にやっています😅
どうせ子どもは6時に起きているし、旦那は騒音でも寝れるのでいいですが
働いている人が1番かわうそうだなぁと同情しています…こんなに暑い中…😂

• きゃあ

きゃあ

うちの子たち8時くらいまで寝るのと私が物音に敏感で😅
    まあ大変な仕事ですよねー💦

• 8月24日