※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新居浜病院での付き添い入院について質問です。個室や食事、交代などの疑問があります。

愛媛県立新居浜病院に入院したことある方いらっしゃいませんか。
子供が入院するかもしれないのですが、親は付き添い入院になりますよね?
子供がまだ小さいのでシャワー付きの個室にして、そこで自分はシャワーあびようかなと考えています。
食事面ですが、付き添いの方の分は自分で買いにいくしかないのでしょうか。売店に買いにいったりと子供から目を離すのはいいのでしょうか。
また、付き添いの交代はできるか面会の時間などについても教えていただけると嬉しいです。

コメント

しんぐるママリ🔰

子供の付き添い入院しました!
付き添いの人の分1食700円ぐらいで頼む事もできるって書いてたと思います。
私はとりあえずパックのご飯とレンチンで食べれるおかずを1週間分とか持って行ってました。
買い物に出る時とかは寝ている時に看護師さんに言って気にかけといてほしいですって行ってました✩⃛
付き添いの交代は可能で、面会はうちの子の時はダメでしたが、今は一部再開しているみたいです。
でも、小児科病棟は主治医や病棟の判断となるようです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    700円だと手間を考えると注文してもいいかもですね🤔
    お風呂はどのようにしていましたか?
    寝る場所はソファーでしたか?

• 8月24日
  • しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

暖かいご飯が食べれるし、注文するのも一つの手だと思います😊
    お風呂は予約とかがないので、あいている時間に自由に入ってました!
    私個室じゃなかったので寝る場所はわからないです😭
    でも、大部屋で子供の横で寝てました☺️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いろいろ教えていただきありがとうございました。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに入院はコロナ禍でしたか?
    付き添いの交代が今できるのか不安です😭

• 8月24日
  • しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

今年の4月に入院しました!!
    その時は付き添いの交代できましたよ☺️

• 8月24日
  • しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

あと、大部屋はテレビ見るのにカードが必要ですが、個室はカードなしでテレビが見れるようです☺️

間違えて下にコメントしてしまった為消去しました💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊!

• 8月25日
ぱと

コロナ禍の時の入院で親の付き添い入院でした。私は大部屋で、子供と一緒のベッドに添い寝でした。シャワーは自由に開放中使えて、子供から離れるときは声かけてくださいって言われました。小児科は小児科の施錠があり、売店に行く時も札を首につけて、帰ってきたらインターホン押して病棟に入れてもらえる仕組みになってました。コロナ禍真っ最中のため、付き添いの交代も面会も禁止でした。
ご飯は1週間分のを買い溜めして足りないものは売店で買ったり、家族に受付まで届けてもらったりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    コロナ禍だと付き添いの交代もダメだったんですね💦
    今は交代いけるのか不安です😢
    お子さんのベッドに一緒に寝るのは狭くはなかったですか?
    あと、テレビ等はお金を払う形なんでしょうか。
    入院中どうやって暇つぶししようか恐怖です🫨

• 8月24日
  • ぱと

ぱと

狭かったです🤣
    テレビはお金(テレビカード)だった気がします。でも、DVDプレイヤーが設置されていたのでDVDを持っていきました。あと、たしかWi-Fiを接続できたのでタブレットを持って行ってYouTube見せたりしてました。
    暇つぶし困りますよね💦何日間の入院予定ですか?絵本とかおもちゃとかお絵描き、シールなどたくさん持っていきましたが結局タブレットに頼ってしまいました🤣

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVDプレーヤーあるんですね😳すごい!
    まだ何日間かははっきりわからないんですけど、とりあえずiPad持っていけばWi-Fiもあるしなんとかなりそうですね😊!
    いろいろ教えていただきありがとうございました。

• 8月25日