※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が熱と鼻水、咳、くしゃみが続き、病院で風邪とアレルギーと診断されましたが、薬が効かず心配しています。

なんの病気だと思いますか?似たような経験した方いますか?5歳、熱は1日で下がりましたが、滝のような鼻水とくしゃみと激しい痰がらみの咳があります😭
火曜日に発熱したので、発症から4日目ですが、鼻水も咳も増える一方です。
病院に行きましたが溶連菌は陰性、風邪とアレルギーということで薬をもらいましたが、病院の吸入も薬も効かないし咳がひどすぎて💦😭
なんなんでしょうか😭

コメント

ちーこ

副鼻腔炎ではないでしょうか?
その場合は抗生物質を飲まないと効かないので耳鼻科に行くことをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎だと鼻水は透明なんでしょうか?ほとんど見ずみたいな鼻水なのですが…😭

• 9月13日
ま

マイコプラズマ肺炎が
いま流行ってますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイコプラズマ去年なったんですが、それかなと思うくらい咳ひどいです😭

• 9月13日