脱毛サロンでの不快な経験について相談中です。新しいスタッフの対応や勧誘に疲れています。
面倒なクレーマーって感じでしょうか😮💨
脱毛に通っています。
基本、嫌なとこはないのですが、少し前に新しい方が入ってどうも苦手です。
前回、次回の予約をして帰りました。
昨日、電話があり、その予約の時間から機械のメンテナンスをすることになったため予約を変更してほしい、と。
変更自体はどうってことないのですが、すみませんとかそんなの何も無く..マニュアル読んでる口調で淡々といわれ、
変更する日もなかなか その日は埋まっております。そのお時間だとお取りかねます。。
丁寧な言葉ではあるけど、すみませんとかクッション言葉何もなしで、なんか不快になりました。
わたしの苗字は被りやすいのですが、ほかの方と間違えられ、いついつ予約の○○様ですね!とフルネームでいわれ、、なんで確認しないの、、と思いました
前回行ったさいに、施術中にフェイシャルエステも勧められ、試しにできるのでやってみませんか?と。
わたしもわたしですが、お試し=無料でって思ったのと
ほかのスタッフさんは、○円なのですが、ぜひ試してほしくて、、って言い方をしてくれるので分かりやすかったため
あ、じゃあ!ってなってしまい。。
ありがとうございます!お支払いは本日お願いします!って金額も言わず伝えられたことにもモヤッとしたので
今日は手持ちがないのでお断りします、と断りました。
おわったあとも時間ないのにセールスの話を始めるので、
今日は早く帰りたいのですが、、とかいつもこちらから言わないと2.30分引き止められるしで、疲れます。
そんなこんなでモヤモヤたまったのでこのようなメッセージ送ったのですが、、
- かぁ
コメント
りんご
相手次第ではありますが
ちょっとしたことでもクレーマーだな!面倒だな!と思われることもあると思うので
気にしすぎないのが1番かと思います😭
全て読みましたが
私も同じ立場ならもう嫌だな、と思ってしまいます🥹
つさんは
不満をしっかりつたえていて
素晴らしいと思います、
私なら何も言わずに
そこのサロンには通うのやめてしまいます💦
えびせん
具体的に何が嫌だったのか伝えてくれるお客さんであれば、対策も考えられるのでお店としては良いお客さんなのでは?と思いました。
改善されると良いですね!
-
かぁ
ご意見、ありがとうございます🥲
- 8月24日
かぁ
貴重なご意見ありがとうございます💦
契約もしてて、1年は通ってるので担当変わってもらえれば文句なしって感じです😂