※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が初めて発熱。解熱剤がないが受診すべきか悩んでいます。今後の対応についてアドバイスをお願いします。

6ヶ月の息子が昨晩から発熱し、今は下がってきているようで元気もあります。
生まれてから初めて発熱したので解熱剤などを持っていないのですが皆さんなら今日受診しますか?
今晩も熱が上がってきたらやだなーと思ってて…

コメント

ママ

お熱は上げてあげたほうが良いです!
うちの娘何回かお熱出てますが、解熱剤一回も使ったことないです!
無理にお熱下げようとすると、またガンと上がるので、水分さえ取れてれば病院の受診必要ないと思いますよ😊
明らかに水分取れないようでしたら受診おすすめしますが、体調悪いのを余計に病院に連れて行くのがかわいそうだなと思ってます😓
熱は3日くらいで下がるのを待ちます👌
下がったあとめちゃめちゃ元気になりますよ〜!

• ママ

ママ

なぜ、お熱あげて上げたほうが良いかってことは、お熱は悪い菌と戦ってくれてるのでそれを無理に下げようとすると、まだ悪い菌と戦ってるんだよ!って体が反応してお熱が上がったり違う症状として出て来てしまいます💦
    初めてなのはかわいそうですよね。
    でも、子供の免疫力ってすごいので大丈夫ですよ!

長々とすいません。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!
    水分はいつもより少ないものの摂れてはいたので大丈夫かなとは思うのですが、あまり寝れていなかったので可哀想だなと思ってて😔
    薬に頼りすぎも良くないですよね、とりあえず様子見ようと思います!
    ありがとうございました😌

• 8月24日
はじめてのマリリン

かかりつけは土曜日午前中までですか?
でしたら念の為受診します。
土曜日午後や日曜日に悪化したら怖いので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    はい、土曜午前中までです!
    私も日曜があるので迷ってました🤔
    参考にさせていただきます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

小児科で働いてました。
明日は日曜日なので念のため解熱剤をもらいに行くのは良いと思います。高熱でも元気なら飲む必要はないですが、授乳量が減ってしまうと脱水も心配になるので、高熱でミルクが飲めなそうなときなど夜間熱上がりやすいとき一応あると安心かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    水分はちょこちょこ飲めていたのですが、あまり寝れてなかったので今日もそうなると可哀想だなと思ってました😔
    安心材料として薬もらいに行くことにします!

• 8月24日