※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が夜中に泣き出し、イライラしてしまいました。ストレスで最低な母親だと感じています。夏休み中、どう我慢していますか。

優しく出来ない自分に嫌気がさします💦

4時頃に子供に「ムカデが居そう」と言われて起こされ、布団をめくったりして探したけど何もいなくて。そしたら次は「寝れない」「怖い」と泣き出し😭
妊娠後期で寝つきが悪く、やっと寝れたのにと段々イライラしてきてしまいかなり冷たく突き放してしまいました。それに対しても泣き始める娘。頭が痛くなって吐き気もしだして、無視してしまいいつの間にか娘は寝てましたが、ほんとに最低な母親だなと思います。
夏休み真っ最中、一日中一緒でそれすらもストレスで…
皆さんどう我慢?してますか。

不快に思った方はスルーして下さい🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく32週です!
分かります😭ただでさえ寝付けなくて、やっと寝れたと思ったら5歳長男鼻血、、、。よく鼻血が出る子で、その度起こされイライラ😨息子は悪くないし、仕方ないことだけど、鼻血止めるのに時間かかるし、服は着替えなきゃ、手と顔洗わなきゃ、シーツも翌日洗濯。大きなお腹で寝ぼけながらは本当キツい。夫は隣でいびきかいて寝てるし本当に代わってくれって思います😇

上の娘にも日中イライラして些細なことでも怒ってしまって本当にごめんって思います😭何回も何回も同じこと言わせるなー!!って常にイライラしちゃってます、、、。

我慢する方法、、、、というか、必ず毎日抱きしめるようにしてます!!私が怒りすぎてるせいで、自己肯定感低い子になったら本当申し訳ないし、抱きしめて大好きだよって伝えてます😭!!そうすると私は不思議と落ち着きます🙄!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    そうなんです!子供は悪くないのに無駄にイライラしてしまって怒って、後々反省の繰り返しで💦
    こちらも夫は役に立たずで、寝ぼけて「泣いてまま困らしたらダメやで~😪」とか適当な事ばっかりだし…

ほんと自分の親、凄いなって思います😔

必ず抱きしめる!大事ですね。
    うちもスキンシップ無くさず程々に頑張ります🔥
    お互い無理せず過ごしましょう😭

• 8月24日