※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2週間に1度の警察呼び出しで嫌がらせを受けており、引っ越しを検討中。新住所を聞かれ、心配している。

下の階からの嫌がらせで2週間に一度は警察呼ばれます。
必ず理由が「子供の泣き声」
その度に説明して疲れました。
児相にも連絡されて身体チェックされて
警察にもされて、終わったと思ったら2週間後にまたきて。
いつもの人ならすぐ話終わるけど違う人だとまた最初からの説明でウンザリです。

児相からも警察からも嫌がらせでしょうね…と言われています。

昨日きて面倒になったので「月末に引っ越すので」と伝えました。そしたら新住所を聞かれたのですが普通ですか?私はまだ新しい住所覚えてなかったので近くの駅名だけ伝えて終わりましたが…。

今のように2週間に一度呼んでいるのならば来月に私達はいないから電話きますよね。そしたら新しい住所に来るのか?と恐怖です。子供達も体チェックされたり、毎回話してるのを見ていて怖がっているからこその引越しで心機一転したいのに。

しかも一軒家に引っ越すので引越し早々、近所の人に変な目で見られたくないのもあります。それが原因で子どもの友情関係にヒビが入ったらどうしようとか色々考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし嫌がらせならあまり色々喋らない方が…新たな居住地伝えると来るんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

誰に新住所を聞かれたのですか?
警察ですか?

何のために教えるのか聞いてみて、納得できなければ教えたくないでいいんじゃないでしょうか?

ゆいやま⛄️🖤💙

以前住んでいたところで嫌がらせからの通報されたことあります😭(何度も)
毎回来る方が違うので1から話すのが本当に面倒だしうんざりなんですよね…。
記録取ってるんだったら記録見ては?と言いましたが、確認してないの一点張りで。

警察も児相も通報を受けたら行かなくてはいけないルールのようで、嫌がらせだと思っていても訪問します。

下の階の方、来月に通報するとしても泣き声がしないから通報しないんじゃないですか?🤔
通報されて警察や児相が訪問したところで不在だし…。
電話は来るかもしれませんが💦

警察なので引っ越し先は調べればすぐ分かります💦

チックタック

一応、普通だと思います

警察は相手をおちつけるために
嘘八百並べます
なので仮に下の人と警察がお話したとしたら
下の人にとって都合のいい言葉並べることが多いそうです
ここまで通報されるのは警察も児相も警戒観察案件かと思います。

ただ、引っ越したあと通報がなければよっぽど引いていくかと思いますので気にしなくていいです

と言っても不安なのは理解してます
私は息子が障害あり行方不明になり警察に3度保護されてます。児相3度通報されてるので😇義務なので仕方ないですけどね…
1回児相に出向き終わりましたよ
その後連絡なんかもありません

よっぽど近くに引っ越さない限り
噂にはならないと思うので
あまり心配せず
ことが起こってから考えた方が疲れにくいです