※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパとママのプール準備の違いについて相談です。

パパって何で知らないこと多くて、
想像力も欠けているのでしょうか😂
自分も子どもの頃にやってきたはずなのに笑笑

プールが始まるので準備をお願いします。
※水着はラッシュガードタイプをご準備ください。
※ご準備いただいたものはバッグに入れてお持ちください。

と書かれていた時の準備物の違いが差がありすぎて・・

【パパ】
・水着(家にある普通の水着)
・バスタオル(普通のバスタオル)
・バッグ(普通のトートバッグ)

【ママ】
・水着(ラッシュガードタイプ)
・タオル(巻きタオル)
・バッグ(プール用のビニールバッグ)
・濡れたものを入れる袋
・着替えの下着

ママ友と話していて、分かる〜!!となり過ぎたNo,1は
プールと言われているのにバスタオルを準備するでした😂
なんで・・?プールで巻きタオル使ってきたでしょ?笑笑

コメント

みみみ

確かに!
ホント想像力に欠けるというか、ちゃんと考えてる?ってことたくさんあります😇

ふく

うちの旦那さんは昔のこと(自分が子供の頃)なーんにも覚えてないです😂

あとこれから起こることへの予測がよわよわですよね。起きてからやっと考えるというか。こちらからすると『ちょっと考えたらわかるじゃん!』ってなります。

クマちゃん

もはや脳内の作りの違いだと思ってます。
これから起こるであろうことの予測はちょっと無理なので、準備してもらうときは全部伝えてます。

はじめてのママリ🔰

わかります!!
・プールに入るまでのことしか考えてない(とりあえず水着とバッグあれば入れる)
・上がってからのことを考えてない(だから濡れた水着を入れるビニールを持っていくという発想がない)
・自分基準で考えてて子どもの立場で考えてない(自分はバスタオルで平気だから巻きタオルなんて頭にない)(自分が子どもの頃ラッシュガードなんて着てなかったから頭にない)

感じです😂
パパもうすぐ満6年でようやくプールから上がった後のことも考えれるようになった感じです😅