※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
お仕事

旦那の仕事が適当すぎて限界。休み少なくて有給も勝手に。離婚考えるほどストレス。労働基準違反かどうか電話で問い合わせるか迷っている。

旦那の仕事場がいい加減すぎてそろそろ限界です!笑

8月の休み、たった3日くらいです。
→どこにも行けず。

朝から夕方まで働いて、夜勤行ってまた朝から働きます。
→いつ寝るの?

勝手に有給使われて休みにされます。
→普通ですか?

8月以外にも休みがほぼないくせに仕事日数と合わない気がします!

他の人は何日か休みあるのに、旦那だけないです。

もう我慢できず、夏休みも出掛けたかったのに、休みがないので出掛けられず。
自分で休み欲しいって言えばいいのに、言わないし。それにもムカつく!笑

もう離婚したいくらいです!他にもイライラすることありますが。

みなさんなら、労働基準?が守られてない仕事場どう思いますか?
今回の出勤日数がおかしかったら、電話しようかと思ってます。
電話しちゃうと他の方が仕事とかなくなるんですかね?

コメント

ママ

完全に違法ですよ。
旦那が倒れる前に、仕事変えた方が良いです!

抗議するのは、こちらが精神的に参るので、どうしても言いたいなら次の仕事が決まってからが良いと思います😌

  • mama*

    mama*

    もう何回か体調不良になってます💦

    そうなんですね😱
    仕事決まって辞めちゃうともういいや。となるので、ちょっと考えます!

    • 8月24日
  • ママ

    ママ

    体調不良になってるんですね💦
    サインしっかり出してますね!

    これが精神的な不調になってくると、本当に治らないし、治ってもまたぶり返したり、家族を巻き込んで良いことないので、転職一択だと思います😌

    お子さんも小さいですしね☺️

    • 8月24日
  • mama*

    mama*

    ありがとうございます‼️考えますね😭

    • 8月26日