※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が家賃交渉を提案。大家さんに安くして欲しいが、根拠がないと悩む女性。違う人に住んでもらった方がいいか悩む。説得方法を相談。

賃貸に住んでいます。
旦那が突然家賃交渉の話をしてきました。
大家さんに、長く住むから安くして欲しいと交渉してみようと提案してきました。
どうせSNSで仕入れた情報だと思います。

そもそも仲介業者を挟んで借りています。
新築で住み始めてまだ築浅で、戸建て扱いの人気の物件です。
私たちが長く住むという根拠や保証は無いし、安くしなくても空きが出ればそのままの家賃で住みたいという人がいると思われます。

家賃下げるくらいなら違う人に住んでもらった方がいいと大家さんは思いますよね?
旦那に言っても、言うだけ言ってみたらええやん。と言います。
私はそんな馬鹿なこと言うのはいろいろマイナスだと思います。

皆さんどう思いますか?
どう説得したら良いですか?😔

コメント

ととちゃん

こんばんは😀
まず、
無理だと思います😅
私もマイナスだと思います💦
冷静になってもらって
やめてもらいましょう💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね🥺
    旦那のことなのでもう忘れてそうです😇

    • 8月24日
はじめてのママリ

今からですか?
入居前に交渉はよく聞きますが、、、
私も新築のハイツに入居してた時があって、家賃より駐車場代を値切れました😆
口外しない約束で💦
確か賃貸なら契約書ありますよね?更新の時に言った方が良く無いですか?言うなら、、、

  • ママリ

    ママリ

    新築で値切れたんですね!
    仲介手数料は何社も相見積して安くしてもらいました😅
    ほんとは更新の時のがいいけど今でもええやろと謎の自信に満ち溢れてました😑

    • 8月24日
ママリ

築浅、人気物件なら無理かなと思います😅
めんどくさい住人だと思われる可能性の方が高いかと。

既に10年は住んでるとか、周りの物件が総じて値下がりしてるとかなら交渉の余地ありかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    それです!
    めんどくさい住人と思われますよね🙄
    まだ3年目なので黙ってて欲しいです🫠

    • 8月24日